※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方の寝かしつけについて、旦那と私と上の子下の子で行っています。寝ない時や泣く時に時間がかかり、悪循環です。

子供が2人以上いる方寝かしつけはどうしてますか?
今寝かしつけに旦那と私と上の子下の子でいます
なかなか寝ないし、泣いたり騒いだりするとかなり時間がかかり何もできず悪循環です。

コメント

はじめてのママリ

その時期は、上の子寝かしつけた後に下の子寝かせてました😅
騒がれて起こされるの本当にイライラしてしんどかったので😓うちは旦那帰り遅いので、下の子リビングのベビーベッドに寝かせてて、もう泣いても上の子寝るまではそのままでした!

はじめてのママリ🔰

旦那と私で分かれます!
私が下の子寝かしつけしたら上の子は旦那とか
逆の場合もあります!

R

下の子が抱っこでユラユラしないと寝ないのでまず下の子を寝かして(その間上の子は1人でゴロゴロしてもらってます)下の子が寝たら上の子と添い寝して寝たふりしてます!

ぶたッ子

その頃は下の子寝かせた後に、上の子の寝かしつけをしてました☺️
上の子が添い寝でないと寝れなかったので、下の子を抱っこで寝かしつけて、布団に下ろした後に、上の子に添い寝してました。
なので、上の子は今までより遅い時間の就寝時間になってましたが、眠気に限界がきて、コテンって寝てくれる感じでした。

ぽよぽよ

私も下の子はリビングに置いといて上の子だけ寝室で寝かせつけしてました。ミルクもオムツも完璧な状態にして寝かせつけにいくので激しく泣いてない限り上の子についていました。
2人とも眠そうな時は同時に寝室で寝かせます!

あこ

うちも下の子先に寝かせても寝る前のお喋りで起こすこと多いので、下の子は隣の部屋で待機で上の子先に寝かせてます!
夫が寝かしつけの時間には帰ってくることが多いのでそれができますが💦

きみのすけ

私は下の子を授乳して寝かせてから上の子を寝かせてました。最初の頃は騒いだりしてなかなかうまくいきませんでしたが、静かでもできる二人きりの遊びをして(毎回これをしたら寝るよというルーティーンでした。)お母さんを独り占めできて満足して寝てました。

R4

下2人は同時に寝かしつけしてます!

上の子はその間は塗り絵とかやって貰って、眠くなったら寝ます!

旦那は何もしません😇

みなかえママ

上の子を先に20時台に寝かしつけて、下の子を21時過ぎ〜22時までの間に寝室に連れて行ってベビーベッドに下の子は寝て、上の子は私たちと同じベッドで寝てます!
上の子寝かしつけてる間は主人が下の子をリビングで見てます☺️

まだ1ヶ月だと、一緒にってのは
なかなか難しいと思いました😭