※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の上の子と赤ちゃんの世話で忙しい日々。保育園が休みで実家のサポートもない。連休はどう過ごしているか、遊びのアイデアや赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えて欲しい。

上の子が3歳半で保育園に行っています。
最近下の子が産まれましたが
旦那さんが仕事の日は朝起きてから寝かしつけまで1人ですべてやっています。
8月14日から22日まで保育園が休みで
土日の2日間なら頑張れるのですが9日間も連続だとやる事がなく、、( ›_‹ )

私の両親は他界しており兄弟もいないので実家に頼る事もできません。

皆さんは連休などはお子さんと何してますか?
またこの状況で出来そうな遊びがありましたら教えていただきたいです!

また赤ちゃんを寝かしていると泣いてしまうため上の子のお風呂、寝かしつけは赤ちゃんを抱っこしたまましています。
お風呂はこうやってるよ。などいい入れ方があったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

下の子産まれた時は保育園入れてなかったし、幼稚園なので今は夏休みだし、毎日が連休ですが、、😂

下の子が生まれた夏は外出れず、家の中でできる遊びをひたすらしてました😅シール、ビーズ、パズル、塗り絵、、、
翌年の夏は下の子が口に入れるようなビーズなどは出来ず、ブロック系、おままごと、プールなど、、まあよくあるような遊びをひたすらローテーションって感じです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日が連休、、
    考えたら倒れそうでした😅
    すごいです!

シール、パズルいいですね。
    早速見てみます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

次女が産まれた時にボールプールをかいました!うちは幼稚園組なので家にいたので…あとはテレビとYouTubeに助けてもらいました!
下2人の時は里帰りしなかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ、YouTube助かりますよね😄
    ボールプールも検索してみます!

• 7月30日