※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おによめ🔰
雑談・つぶやき

質問ではなくただの吐き出しです…5週の頃からつわりが始まり6週には仕事…

質問ではなくただの吐き出しです…

5週の頃からつわりが始まり6週には仕事に行けなくなりました
毎日吐いて飲み食いもまともに出来ないし、食べたいものも(食べれるもの)毎時変わっていって何を食べればいいかもタイミングがわからない
匂いもダメで冷蔵庫やゴミ箱・風呂場・和室もアウト
でもエアコンが1部屋しかないから匂いで部屋がアウトになると汗だくになりながら別の部屋に避難…
食べても食べなくても気持ち悪いし、なにつわりのジャンルなのかもわかんないから検索して対策を探ることもできない
ゲップがすごく増えたけどうまく出せないから一緒に帰ってくるし、ゲップしながら戻してる感じだから戻すときの音が汚くて精神削ってくる
旦那が心配して戻してる時に背中さすってくれるからそれはすごく嬉しいし優しさが身に沁みるけど、音を聞かれるのがすごく恥ずかしい…
楽な体勢もその時によって変わるから、寝てても座ってても椅子でも歩いてても何が正解なのか…
いつ終わるかもわかんないし、産んでからも大変なのになぜこんな苦行を強いるのか…
1ヶ月近く仕事を休んでるし8月もこのままだと行けそうにもないから、有給も使い切っちゃってシンプルにお給料が減っていく
家で休んでても暇だけど何が出来るわけでもないし寝てるしか出来ない

早くつわり終わって体力取り戻して仕事復帰して、普通に動き回りたい
旦那をおかえりってあったかいご飯用意して笑顔で迎えたい

つわり頑張るから元気に育ってね

コメント

私は悪阻で2ヶ月会社休みました。

傷病手当使えますが、申請されないのですか?
多少はお金入ってきますよ😊

• おによめ🔰

おによめ🔰

ただの愚痴にコメントありがとうございます。

病院ホームページにて申請前に担当医に相談をということで妊婦健診の際に
    ・通勤に1時間半〜2時間かかる
    ・子どもを相手にする仕事
    ・嘔吐などの諸症状
    などお伝えして相談したのですが
    「じゃあ時短とかお休みもらうとかしなー」と軽く言われてしまい、別の先生の時にも相談してその際には仕事をお休みいただいていることを伝えたのですが「それがいいねー」と聞き流されてしまいました。
    里帰り出産する予定の病院では「デトックスと思ってね!」と言われてしまったので、もう医師に伝える気力が無くなってきてしまいました…

お給料が入らないことは旦那の理解も得られてはいるので、もう諦めモードです…

• 7月31日

退会ユーザー

えー!
    そんなの酷いですよ。
    傷病手当書いて欲しいですってちゃんと言った方が、、、
    遠慮することないのに😭

早く悪阻から解放されるといいですね。

• 7月31日