※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術後の状態や出産のタイミングについて不安です。

稽留流産、流産手術をした方

手術の翌日からは、普通に動けましたか?

精神的にかなり辛いとは思いますが、上の子の送り迎えとか色々あるので、不安です。

あと、早めに手術して、出さないといけないんですかね?
上の子を預かってもらう都合とかで来週すぐに手術出来ないかもしれなくて💦
本当は11週6日でしたが、おそらく11週0日ごろに亡くなったようです。

11週になり、辛い悪阻のピークをのりこえたと思ってたのに😞

コメント

ゆうき

会社に言ってなくて2日しか休み取ってなかったので次の日からいつもの日常でした!
あまり動きすぎると良くないみたいで、私は再手術になったので無理はしない方がいいと思いますけど😖
いつまでも中に置いておくのは良くないと言ってましたが、私も都合がつかず手術したのは13週でした。

私の行ってた産院は手術直前にやはり動いてないと最終確認して最後のエコーも写真して渡してくれましたよ!

ゆん

私が前回、流産した際は手術当日にエコーで確認しました🥲
病院に行ってすぐには手術にならないと思います💦

流産宣告されてから2週間後に手術予定でした。
病院に朝イチ行って検査・診察、病室に入りそれから手術室でした。
手術が終わってからは2時間程麻酔が抜けるのを待ってそのまま上の子の迎えに行きました💦

麻酔が抜けにくい場合、当日は誰かに頼ったほうがいいかと思います💦
次の日からは出血以外大丈夫でした🥲🥲

ゆきーん

辛い思いをされましたね😢
私も昨年稽留流産しました。
とてもとても悲しいですよね😢

私は受診した夜に自然排出しました。
先生には手術の話をされましたが、最後の最後まで諦めきれず、人工的に排出する気持ちになれませんでした。

手術はいつでも大丈夫だと思いますが、その前に自然排出する可能性があるので、お子さんの送迎と重なってしまうかもしれません。

手術前にエコーで確認したら、心拍確認できたという話を聞いたことがあるので、必ず確認した方がいいと思います。

手術経験無いのにコメントすみません💦

^_^

私は先生に絶対安静と言われていたので、術後1週間は仕事を休みました、、😭😭
次の日から動けないこともないですが、家の中のことをするくらいで、外に出て動くことはしませんでした😰

流産と診断されてから手術は1週間後くらいにしました🥲
手術前最後にエコーで赤ちゃんの様子を見せてもらいましたよ😭今でも忘れません😭

きいろ

安静が必要か先生に聞いたら、退院したら普通に過ごしていいと言われました!
なので普通に過ごしていました!
ただ精神的に辛かったです💦

私は16週頃に亡くなった子を出産しましたが、心拍が止まったのは13週頃だろうと言われ、3週間くらいお腹の中にいました!

お願いすればエコー見せてもらえると思います😊
私は夫と一緒に前日にみせてもらいました!

辛いですよね😢
今はゆっくり過ごしてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

次の日は普段通り動けますよ!
ただ出血が続くので無理をしない程度に。。

私も11週での流産でしたが
胎児もそこそこ育っていると
自然排出の際に出血が多い、腹痛が痛みを伴うので
なるべく早く出したほうがいいと言われました。

仕事をしている方だと
突然出血量が多いとおそらく対応しきれないと思います。

自宅で自然排出してくれればいいかもですが、
外出先でだと救急車レベルになる方もいるそうです。

なので
自然排出をまたず
決められたときに手術をするのがいいと思います