※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイトレの進め方やトレーニングパンツのお手入れについて教えてください。

トイトレどうやってしたらいいですか?
補助便器を買って座らせたりはしています💦
そこからはやはりパンツを履かせたりしないと進まないですか??
トイレで成功したことは一度もないです。
最近うんちが出たら、お尻って教えてくれます。
教えてくれないときもありますが😂
進め方がわかりません😭
あと、トレパンってお漏らししたら手洗いして洗濯すれば良いですか?
もしうんちをしてしまった場合もあらいますか?
色々おしえてください✨😭

コメント

るい

うちはパンツ10枚くらい買って
1日全部使い切ってました🤣
とりあえずパンツ寝れる感じ
わからせなきゃなと思い(^^)
お漏らししたパンツは手洗いしてから
一緒に洗濯回してました!


うんちは出てから
教えてくれる感じですか?
出そうと出る前に
教えてくれますか?

  • あや

    あや

    出てから教えてくれます😭
    パンツから漏れてきちゃったりしますか?😖

    • 7月30日
  • るい

    るい

    厚めのトイトレパンツ?なら
    漏れてこないこともありましまが
    よく漏れました🤣🤣

    • 7月30日
  • るい

    るい

    あと時間決めて
    トイレ連れてってました(^^)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    時間はどんな感じで連れてってましたか??
    なんか薄いパンツにしてその上からオムツ履かせてたとかも聞いたことあるんですがどうですかね🤔

    • 7月31日
  • るい

    るい

    最初は30分に1回とかでしたが
    結局トイレで出なくてその後に
    漏らしたりされたので
    15分に1回とかに
    連れてってました😂👍

    3重パンツ?厚手のパンツも使ってました!

    • 8月1日
べみ

失敗されるのが嫌でオムツで補助便座に座らせていて(おしっこうんちできていません)、うんちが気持ち悪いとわかってきたのとオムツが濡れていない時間が長くなってきて「いける!!」と確信してから、本気で進めていこうと好きなトレパンを選ばせて履かせました😄

1日目はおしっこ一度も成功せず漏らしてしまいましたが、うんちは漏らすことなく完了!
2日目にはおしっこも漏らすことなくオムツ卒業しました😊(2歳9ヶ月頃)

漏らしてしまったときは濡れたものは全て手洗いしてから洗濯しました😊

  • あや

    あや

    なるほどです!
    何重のパンツにしてましたか?🤔

    • 7月31日
  • べみ

    べみ

    3重のパンツにしていました。
    普通に漏れていましたけど😂
    それでも普通のパンツに比べたら乾きづらかったので多少意味はあったのかもしれません😅

    • 7月31日
ツー

今、トイトレ中ですがとりあえずオシッコが出る感覚を教える為にリビングに様式便座型のオマル置いてお尻丸出しで座らせてます😁

  • あや

    あや

    うちも一応トイレに座らせてるんですが次のステップはどんなことをしたらいいでしょうか??
    普通のパンツ履かせたりしてますか?

    • 7月31日
  • ツー

    ツー

    次は普通のパンツ履かせてオシッコしたらびしょ濡れになるって理解させると良いんですが、普通のパンツだと一気にジョバーっと漏れて大惨事にはなります😂

    • 7月31日
るな

初めは時間を決めてトイレに座らせて、5回くらいトイレで成功したところで普通のパンツに変えました(^^)
最初は1日10枚漏らしていたけど、1週間で1日2枚くらいに減りました。
うちはパンツに変えてから、親がおしっこの間隔を把握できるようになったし、漏らす前にトイレに連れて行こうと思うようになりました。
パンツは手洗いして洗濯してます。うんちも同様です。

  • あや

    あや

    時間はどんな感じで決めてましたか??
    トイレでなかなか出なくて普通のパンツにした方がいいのでしょうか🤔

    • 7月31日
  • るな

    るな

    うちはごはんの後とかお昼寝の後とか、子どもが機嫌が良い時間にしていました。
    習慣にすると、子どもも次はトイレかな?と思うようになります。
    うちはトイレで出たことを何回か褒めて、本人がやる気になったところでパンツにしたのでわからないのですが、2ヶ月くらいずっと出なくて少し焦る時期もありつつ、「トイレでおしっこ出たら大きいシールあげる!」と言ってから1ヶ月くらいで出ました。

    • 8月2日