※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

妊娠32週で体重管理に悩んでいます。出産経験者の残り2ヶ月の増加傾向や気をつけたことを知りたいです。同じ週数の方の増加量も教えてください。

来週から9ヶ月目の32週に入ります!
体重管理と食欲と闘いながらいまのところ妊娠前から+5kg😩今月1.5kgも増やしてしまいました🤪
残り2ヶ月長い…あと2〜3kgで抑えたいです😱

参考にしたいので、
すでに出産された方で残り2ヶ月位の増加傾向を教えてほしいです😱気をつけたこともあれば🤗
同じくらいの週数の方はどのくらい増えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

29週で+5キロです😂😂

• えい

えい

残り週数少なくなってくると、
    感覚狂ってきますよね😵
    後期増えやすいって聞くけど
    どんなもんで増えるか
    想像つきませんし🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も+8キロでした!
    6か月ごろまで+2キロで抑えても、残りの4ヶ月で+6キロとかでした😂😂後期のがやはり増えますね😂何をしなくても増えてきます😂😂

• 7月30日
  • えい

えい

すごいです😌8kg理想的です!
    ちなみに戻り方はどうでしたか?😵‍💫

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、逆流性食道炎で食べれなかったので、産まれた後、食べまくってしまい😂
    2キロほど戻らず😂😂

• 7月30日
もな👠

今+4kgです!!!
これからどんどん増えそうで怖いです😭😭😭

• えい

えい

私も9ヶ月までは4kgで抑える予定だったのですがみるみる増加で羨ましい😰
    めちゃくちゃ怯えてるけど食べたいし、けど暑くて外歩けないしで💭

• 7月30日
  • もな👠

もな👠

真夏の妊婦、ウォーキングができないから嫌ですよね!!
    息子の時は冬だったので1日1時間平気で歩けてましたwww
    今はこの炎天下の中歩いたら死ぬのでは?って感じです😅

平日は仕事してるからいいものの、土日は引きこもっててどうしよう〜って感じです😭😭運動してますか?

• 7月30日
  • えい

えい

熱中症とか脱水で倒れたら元も子もないですもんね😮‍💨

仕事されてるならそれだけで十分消費してるかと👏🏻
    ここ最近は運動できずモヤモヤしてます。時々、用もなしにショッピングモールに行って歩くくらいで😇
    あとは便秘と浮腫にならないようにだけは徹底してます🥲

• 7月30日
はじめてのママリ

体重管理辛いですよね…
食欲はどんどん増すのに好きに食べられないのが私はストレスでした凹
9ヶ月くらいまでは1ヶ月1kg弱くらいのペースになるようにしていました!
結局トータル8kg増でしたが、最後の臨月はもうすぐだし体力つけなきゃいけないしと気が緩んで結構食べたりしていたので急に増えた気がします…笑
夜は炭水化物はとらないようにし、野菜たくさんスープなどを飲むようにしていましたー😄

• えい

えい

めちゃくちゃストレスですね😭
    後期になって検診のたび赤ちゃんの体重もどんどん増えてるので「私じゃなく赤ちゃんの分が増えてるのでは?」と甘やかしちゃいます🙄
    ふうりさんは現在どのくらいまで落ちましたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信してしまいました💦

• 7月30日
はじめてのママリ

食べちゃいますよねー💦
産後2週間で5kg知らないうちに落ちてましたが、残り3kgがいっこうに落ちません…😫笑
結局産後も食欲は増すばかりで妊娠時に我慢していた分、もう誰もお腹にいないし、授乳中だしと言い訳して好きに食べてるからいけないんでしょうね😱
もう少しで産後2ヶ月になりますが、今はまだ身体を休めて栄養とること優先にしてダイエットらしいことは全くしてないです笑

• えい

えい

5kgはやっぱり落ちてくれるんですね😌
    産後〜6ヶ月に自然と産前に戻ってるとよく聞くのでまだ大丈夫ではないでしょうか🤔
    母乳に期待ですね🍼

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくり戻ったらいいなと思っています!
    はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃんを無事出産されますように…◎

• 7月30日