※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家事・料理

1歳7ヶ月の男の子が白米をほとんど食べません😢どうしたら食べてくれるか…

1歳7ヶ月の男の子が白米をほとんど食べません😢
どうしたら食べてくれるか、アイディアをください😭

ふりかけは不評でした!
カレーやシチュー、親子丼など、おかずをかけると食べるのですが、白米のままでは食べてくれないので困り果ててます…

コメント

ママ

珍しい😲
逆はよく聞きますねw

ちなみに
カレーなどは食べ始めてから、どの段階で食べなくなるんでしょうか。
少しでもちょびっとカレー付いてればアリ判定ですかね?w

• しの

しの

そうなんです!白米を食べないというのはなかなかなくて…
    カレーライスはカレーがついていればOK判定です🙆‍♀️完食してくれます!

• 7月30日
  • ママ

ママ

そうなんですねー😂
    ファーストステップとして
    カレーとご飯を別々の器で出してみたらどうでしょうか。
    それか二分されたデザインの1つの器とか。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おかずと一緒に食べてもダメですか?

うちは基本ふりかけですが、ダイソーにあるふりふりしておにぎり作るやつで本人に作らせると喜んで食べてます☺️

• しの

しの

おかずだけ摘んで食べて、白米は器用に避けてます🥲
    おにぎりを作らせるのは楽しそうですね!ダイソーで探してみます💪

• 7月30日
にゃー

おにぎりも食べないですか?

• しの

しの

食べないです🥲

• 7月30日
ちょこ

私も娘が白米食べずおかずだけ食べちゃいます💧
ご飯のみを出すと食べますがご飯+おかずだとやはりおかずを選びます。
園では食べているようなのできらいではないと思うのですが…家では食べません😩

すきなキャラクターの顔にしたり海苔で挟んでお米を見えなくしたりしてたべさせてみてはどうでしょう?☺️

• しの

しの

海苔挟んでおにぎりみたいにしても食べないんです😢なかなか難しいですね…

• 7月30日
ナナシ🔰

うちも最近白米を残すようになりました😭
ふりかけだとかかっている部分だけつまんで食べるか、もはや食べない…

うちはおかずを掛けただけではおかず部分のみつまんで食べるため、効果なし…😑

最近は薄めの味付けのチャーハンやおじや、あるいはおかずをハサミでかなり細かく刻んだものをご飯に混ぜ込み…カレー等もおかずだけつまめないように混ぜ込む!笑
とにかく混ぜご飯にすると食べてくれてます😂

• しの

しの

白米のままでも食べられるようになって欲しいんですが、しばらくはまぜるしかないですかね😭ありがとうございました!

• 7月31日
ぶたまんまん

うちも今食べてくれない時期入ってて毎日試行錯誤してます💦
味付け海苔は好きみたいなので薄ーくご飯つけて口にポイって入れてます!
自分で食べてスタイルだと海苔しか食べないので😂

• しの

しの

好きなおかずと合わせてもイヤイヤするんですよね😭難しいです…

• 7月31日
n

型をとるのはどうでしょうか?

西松屋やネットなどでくまさん型などの型うってるのでぜひ!

• しの

しの

試してみます!ありがとうございました😊

• 7月31日