※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

出産後、上の子の赤ちゃん返りが激しくて疲れています。里帰り中で、不安で一日中上の子と遊んでいます。ワンオペでイライラし、怒鳴ったり手が出てしまうことが怖いです。一時保育に入れるべきか悩んでいます。

出産後、上の子の赤ちゃん返りがすごくて疲れてしまいました。今は里帰り中なのですが、戻ってから不安で不安で😱
ベッタリされて下の子のお世話が全くできなく、構って構ってが本当にすごくて、一日中上の子と遊び続けてます。

ワンオペになるとイライラして上の子に怒鳴ったり手が出てしまったらどうしようと怖いです😥

一時保育に入れた方がいいでしょうか?実家以外に預けるのは初めてで、泣きまくり余計に不安定になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩みました💦一時保育も申請とか色々面倒で二人連れて役所行くのが大変すぎて、結局実家と義実家の母達に頼りました。下の子見てもらっている間に上の子とひたすら時間をつくりました。2ヶ月くらいでかなり落ち着いて家事も最低限出来る様になりました。個人的には不安定な時期に上の子だけ預けると余計不安定になるかなーと思ったりしました💦でも、預けられる環境ならリフレッシュも出来るだろうし、やってみる価値あると思います!!

• りほ

りほ

2ヶ月くらいで落ち着いたんですね!
    そうなんです、預ける事で不安定になったら困るので悩んでたんです😓

ホントに毎日困る事になったら、一時保育の申請してみたいと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直正解はわかりませんが、時間が解決してくれる部分もあるかなと思います💦でも、本当に最初の数ヶ月は大変なので、ママが倒れないように、難しいかとは思いますが息抜きの時間も取ってください💦

• 7月30日
  • りほ

りほ

ありがとうございます😭
    一時保育が吉と出るかは分からないですが、あまりに煮詰まりそうなら行って息抜きしたいと思います🤗

• 7月30日