※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

卵白アレルギーについての質問です。生卵NG、加熱OK?生卵黄は?改善年齢は?教えてください。

卵白アレルギーについて

見ていただきありがとうございます🌸
卵白アレルギー2と診断されました。
オボムコイドは0でした。

①その場合、生卵がNGで加熱していればOKということでしょうか?(卵焼きやケーキ、クッキーなど)
②まだあげませんが生の卵黄ならOKでしょうか?
③卵白アレルギーは改善される事が多いと聞きましたが、だいたい何歳頃に改善されていくものなのでしょうか?

1つでも分かる方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

こゆき

娘がまだ卵黄しか食べたことは無いですが卵アレルギーです!
先生曰く血液検査の結果が確実じゃなくて食べてみないと分からないとの事でした🥺実際娘は血液検査では数値が出ませんでしたがアナフィラキシーも起こしてます!

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    お子さん数値が出なくてもアナフィラキシーを起こすとは怖いですね😢
    今までアレルギーに気づかず与えていたので慎重にしてみます!
    貴重なお話ありがとうございます🌸

• 7月30日
めろちゃん

うちも卵白アレルギーでした。
まだ生卵は食べれる年齢じゃないので食べさせてませんが、加熱したものはアレルギー反応出ませんでした。
10ヶ月ぐらいに固茹でした卵白から始めて1歳ぐらいには克服したかなと思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    お子さんもアレルギーで加熱したものは大丈夫だったんですね!
    これから様子見ながらゆっくり進めていきます🥺
    ありがとうございました🌸

• 7月30日