※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週目で少量の出血続く。心配です。化学流産と異なるのでしょうか?

妊娠検査薬で陽性になり、妊娠5週目付近で血が3日間少量で続けてます。化学流産だと生理くらいの量出ると聞いてますが、少量しかでてません。ナプキンつけてます。
どーなってるんのでしょうか?大丈夫か心配です。

コメント

みさ

着床出血じゃないですか?

• あー

あー

それですかね?今日は少量の茶おりで落ち着きました。1人目の時はこんなに出血したことなかったのでびっくりしました💦

• 7月31日
萌乃

私も妊娠初期から3ヶ月くらいまで血が出たり出なかったりでした😿
鮮血ですか??

• あー

あー

最初は茶おりでしたが、日に日に鮮血になってきましたが今日茶おりになりました。
    3ヶ月まで続いたら心配になりますね😢今は落ち着いたんですか?ちなみに、動きすぎたりするとこーなるのかな?少し走ったりしたので💦

• 7月31日
  • 萌乃

萌乃

私茶色と鮮血の繰り返しで何回病院に行っても大丈夫でした😖
    お腹の痛みとかほんとに出血じゃなかったら大丈夫だそうです
    私そこまで動いてなかったように思います神経質になりますよね💦
    今は落ち着いてます!
    少しお腹の張りがあります、、

• 7月31日
  • あー

あー

このまま普通の生活して問題なく出産できるといいですね✨
    先程病院に行ってきました。おしっこの検査では陽性でしたが少し薄く、胎嚢の確認もできませんでした💦
    お腹の張りがあってから4日出血続いたので…化学流産か、異所性妊娠か、育つかと言われました😢

• 7月31日
  • 萌乃

萌乃

私はおしっこの検査で陽性は出ず、血液検査で妊娠反応していました胎嚢もしばらく確認できませんでした😔排卵日がかなり遅れてたようです、化学流産か子宮外妊娠かと1ヶ月間言われていました
    2ヶ月目かな、でやっと分かったといった感じです
    その可能性もありますまだ希望捨てないでください
    5周くらいだとまだ見えない可能性もありますわたしも5周くらいで行きました
    お体、大事にしてください😭

• 7月31日
  • あー

あー

1ヶ月もそれ言われるのはしんどかったですね😢励ましありがとうございます😭子供いるのに笑顔になれずで。。。
    ちなみに、つわりどんな感じでしたか?私、車酔いがお昼くらいまであったのに、今なくて生理の日みたいな足の重みむくみがあります。。。

• 7月31日
  • 萌乃

萌乃

かなりしんどかったですしメンタルやられます😭
    つわりはめちゃくちゃありました😱

• 7月31日
  • あー

あー

つわりある=妊娠継続中って意味なんだろうけど、つわりある状態ではさらに辛いですね😭
    ってことは、私は化学流産かも!今日の午後からつわりなくなったので^^;
    もーあまり考えずに赤ちゃん信じます👶ありがとうございます❤️

• 7月31日
みみり

わたしの場合は血がドバドバと腹痛がかなりありました。
検査薬は陽性がでてましたが、
病院で調べると陰性でした。
調べてもらうと安心できると思います!

• あー

あー

それはショックでしたね😢
    今日病院行ってきます!

• 7月31日
アーニー

茶色だったら妊娠初期によくある出血らしいです。

• あー

あー

茶色だけじゃないから不安になりました😢でも今日は茶色に戻ったので少し安心。

• 7月31日
  • アーニー

アーニー

私も下の子の時に1度鮮血になり、夜間救急に行きましたが、仕方ないので様子見で、と言われました。でも腹痛がなければ、大丈夫とも言われました。

• 7月31日
  • あー

あー

先程病院いったら、胎嚢確認できなく、検査薬の線も薄くてまた来週行くことになりました。
    化学流産か異所性妊娠か育つかどれかだと。。。
    様子見の間が1番嫌ですよね💦大丈夫だと思って生活してみます🎵

• 7月31日