※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

幼稚園への送迎について悩んでいます。子供はバス通園がいいと言っていますが、近くても不安があります。自分で送迎した方がいいでしょうか?

9月から幼稚園に入園するんですが、バス通園の予定です。
家から1.5キロくらいで徒歩でも車でも全然行けるんですが、子供がバスに乗りたいと言っているのとスタッドレスタイヤを持ってないので春までバスに乗せようと思っています。
こんなに近いのにバスっておかしいですかね?🥲
昨日バスに閉じ込められた事件もあって不安もあり今更迷ってしまいました💦 
できるならちゃんと自分で送迎した方がいいですかね?🥺

コメント

🌸

うちも1.5キロの距離でバスです😂😂
帰りたくないと座り込むし下の子もいるから面倒で(笑)

うちの場合は家の目の前まで来てくれますが少し離れた所で何組か集まって乗るタイプなら車で送迎してたと思います💦

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    うちも戸別に家まで来てくれるそうです。下の子いると一緒に幼稚園行きたがるし毎回チャイルドシート嫌がって大変なのでバスは助かりますよね😅

• 7月30日
ぽん

うちもたぶんそれくらいの距離ですがバスです。
下の子いると自分で送迎は面倒過ぎるのでバスにしちゃいました。
同じ幼稚園で近所に何人もバスの子いるので、距離的には全然問題ないと思いますよ、やっぱりラクです。
バスでの事故、私も見ました、怖くなりますよね💦
バス通園決める時も普通に事故とかは心配でした。バス運転手はおじいさん多いですし💦
その辺の考えは人それぞれになっちゃうのでなんとも言えないですが…現状我が家では自分たちでの送迎は難しいので、バスで何もないことを祈るばかりです。

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    幼稚園の説明では近場だけ回って幼稚園に戻るので30分以上バスに乗る事はない。もちろん乗るのは運転手+保育士さんですが…バスの運転がちょっと荒く感じたのもあり心配ですね💦
    でもやっぱりバスのが楽ですよね…凄く悩んでしまいます😭

• 7月30日
トロロ

私も同じことで悩んでいます。
来月終わりから幼稚園で行きだけバスにしようかと思っていたのですがすごく悩んでいます😭
回答になっていなくてすみません。

• しろ

しろ

悩みますよね…子供に約束してしまったので暫くはバス通園にしなきゃと思いますが😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど1キロくらいですが、
妊娠中や下の子が小さい時は
送り迎えが大変だったので
バスにしてましたよ!

幼稚園は保育園とは違って
基本的には毎日通うところなので
無断欠席であれば連絡がきますし
バスに閉じ込められることは
ないと思いますけどね💦

• しろ

しろ

幼稚園と保育園って違うんですか?💦
    バスに閉じ込められるなんて本当に可哀想で…今回の件でどこの保育園、幼稚園も同じことが起きないよう注意してくれるといいのですが😢

• 7月30日