※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が野菜を拒否しています。栄養は保育園で摂っているけど、好き嫌いを減らしたいです。対策はありますか?

もうすぐ1歳8ヶ月👧🏻

野菜、というか特に緑のもの拒否で全然食べません😑
ブロッコリーとかほうれん草とかとにかく緑拒否(笑)

炭水化物もフルーツも食べてくれます。
ほっけとかタラとかお魚好きです。
野菜もトマト かぼちゃ じゃがいもとかは
よく食べますが…

何かに混ぜてごまかしてもげーって出します😑😑
保育園で栄養あるもの食べてるので大丈夫っしょ!
と気にしないようにしてますがやはり好き嫌いはできるだけないほうがなと🙄

なにか対策ありますか?????

コメント

ナッキー

うちは、好き嫌いの対策にはならないですが、栄養対策として野菜パウダーを混ぜたパンケーキを出していた時期がありました❗
三歳になると、ぐんと食べる品数が増えましたから、保育園行かれてるならパウダ-などで様子を見るか、食べる時期が来るのを待つかでいいんじゃないですかね~❗

  • L

    L

    野菜パウダーなんてものがあるのですね!! ちなみにナッキーさんはどのようなパウダーを使ってますか😂?差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️✨

    • 7月30日
  • ナッキー

    ナッキー

    うちは楽天で調べててたまたま見つけたやつです(笑)今はもう食べるので使ってないですが、一時期よく使ってました❗
    ちなみに、今見てみたら、MIKASAの野菜パウダーだった気がします❗調べたらでできますよ🎵
    ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、にんじんとか、いろんな種類が5個くらいセットで1000円くらいでしたよ😁

    • 7月31日
ごよ

一時期パンケーキに混ぜてました。
けど、娘がそのくらいの時はやはり好き嫌いが凄くてかなり病みました😭
保育園で食べるのに何故ー!?って。
結局、周りの人の助言もあり食べてくれる物をあげたりしてました💦
因みに今は殆ど何でも食べます!

  • L

    L

    みんな通る道なんですかね…😂
    そうなんです!保育園で食べてるのに…私の料理下手のせいかとも思ってはいるのですが🥲
    時が経てばある程度食べてくれるんですかね😉💓

    • 7月30日
ゆき(o^^o)

もはや気にしてません。
むしろ、フルーツは全拒否です。

ポテトサラダできゅうりは食べていたんですが、マヨネーズを卵抜きにしたときから、ポテトサラダ自体を食べません。

ブロッコリーも葉物もかぼちゃも食べないです。

パンも。。

  • L

    L

    フルーツも全拒否なんですね😱😱😱
    まだ他のもの食べるだけマシなのでしょうか…😭
    子供の好き嫌い克服難しいですね…

    • 7月30日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは体重は成長曲線ど真ん中からうなぎ登り。

    魚も肉も牛乳、白米、納豆、きのこ大好き。
    卵はアレルギーのため、完全拒否。

    他の色で補えばいいかな、、です。

    • 7月30日
  • L

    L

    うちも今80cmの11㌔くらいなので標準的かなとのことでした👌
    そうですね、他の色で補えれば…✨✨
    人それぞれなんとか大きくなってれば良しとします(*^^*)
    ありがとうございました😊💓

    • 7月31日