※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

友人の出産祝いに、男の子への贈り物について相談です。おままごとセットは適切でしょうか?友人は食品系の仕事をしているので、食べ物系も検討中です。

お友達の出産祝い
友人が先日第一子の男の子を出産しました!
お祝いに音のなる積み木 か木のおままごとセットを送ろうかと思うのですがやはり男の子におままごとセットはおかしいでしょうか?
本人は食品系のお仕事をしているので食べ物系は興味あるかなあとは思ってます。

コメント

ママリ

男の子いるけどおままごとセット持ってますよ🙆‍♀️
私は料理男子にしたいのでもらったら嬉しいです🥰

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そう言ってもらえるとうれしいです。私も上の子には料理男子になってもらいたいです!

• 7月30日

さりげなく?服装や買ったものを聞いて見て
男の子だからこんな感じの服とか
男の子だからって感じな言い方が強そうならやめるけど、
そんな感じじゃなければいいと思います!!

私は男の子だからこれって感覚ないので嬉しいですね(^^)

でも強い人だと、男の子なのにこんなのもらっても嬉しいけどなんかなぁっていう人も周りにいたので思いました

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

たしかに!そんな感じの方だと嫌がるかもですね(>_<)私も男の子だから❗みたいのはなくて。

• 7月30日
ママリ

息子はおままごとセットお写真と似たようなの持ってますが凄い楽しそうに遊んでますよー😊
全然おかしくないです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!男の子もままごと好きな子多いんですね!

• 7月30日
092159

娘に同じものをプレゼントしましたが、上の息子も遊んでますよね。
IKEAのおままごとキッチンも大好きです!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!実は我が家も娘にプレゼントしたら上の子が一緒に楽しく遊んでるので性別関係なく長く遊べるかなあと思ってます。
    IKEAキッチン、私もほしいです!

• 7月30日