※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

生後23日目の男の子ママです。完ミで育てていますが、120あげても泣くことがあります。ミルクの量やあげる間隔について悩んでいます。どのぐらいまであげればいいでしょうか?

生後23日目の男の子ママです( ¨̮ )
ただいま、完ミで育てているのですが
1回120あげています!!これでも多いのかな?と思っているのですが120あげて3時間持つときもあれば2時間で泣いてしまう時もあります(;_;)
2時間で泣いてしまってずーっと口を動かして
抱っこしてる私の腕などをチュパチュパしてくるのですがお腹が減ってるってことですよね??
ミルクは消化が悪いから3時間はあけるようにと聞いたのであげていいのかひたすら抱っこして3時間(大体)待つのかわかりません( .. )
今は魔の3週目なのか一時間半経つとギャン泣きします。それからずーっと口をチュパチュパさせてます!もともとあげるミルクが少ないのでしょうか?どのぐらいまでならあげてもいいのでしょうか?

コメント

大体3時間は待ちたいですよね。
泣かれて無理って時は2.5時間であげちゃった時とか私はありましたw

おしゃぶりとか使ってみたらどうでしょう?ごまかしで私は使ってました。1つ300〜500円なので、試しに一度使ってみてもいいかもですね

• みなみん

みなみん

私も30分ぐらいなら…と早めにあげちゃったりしてます😅

おしゃぶり使ってるんですがとても嫌いみたいですぐ嫌な顔してぺって吐かれちゃいます😅💦

• 9月21日
ゆゆ

多い気がします!
ミルクの缶に書いてある通りにあげてれば問題ないと思いますよ(*‘ω‘ *)
私も最初の頃は母乳が出なくてほぼミルクでした…
うちの子も大飲みなので3時間もたなくて泣いてましたが、出ない乳を加えさせて疲れさせてました!
母乳出なくても加えるだけで泣き止みましたよー(*^^*)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    今断乳中なのでくわえさせてあげるこもできない状態です(;_;)
    ミルク缶には120と書いてあるのでその通りで120あげます!!

• 9月21日
こぅちゃん

ミルクの量は体重によっても違うのでなんともいえませんが、私もそれくらいか、80くらいか…まさに3週間目はミルク量に悩んでた記憶がありましそ(笑)

口をチュパチュパや、指すいなどは、お腹がすいてるとは限らないといいますが、口寂しい、構ってほしいなど、何かしらのサインかもしれませんね。

私もミルクの消化は気になる派だったので、お茶や赤ちゃん飲料など飲める時期になってからは、そちらも試し、のめるやつで紛らわしたりしました。

将来的には歯並びも気になるかもしれませんが、おしゃぶりも1つの手かもしれませんよ。

癖になるかと思いましたが、むしろなかなか吸わず。(笑)今頃やっとこさ吸えるようになったので、結局お蔵入り(笑)

噛み噛みするおもちゃにはなりました(ToT)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます!
    ただ口寂しいだけかな?とおしゃぶりをくわえさせても嫌な顔して吐き出しちゃいます!(;_;)
    抱っこしてユラユラしたりトントンしてもギャン泣きで声がかすかすになるまで泣いてます💦

• 9月21日
ゆーすん

私も完ミです!
生後20日から生後29日までは120あたえていました!
生後30日から140あたえてます!
2時間半から3時間は必ずあけて、グズってるときはひたすら抱っこでゆらゆらトントンしてました!

1ヶ月検診では今の調子でやっていけばおデブになることもなくちょうどよく育つよ!と言われました( *_* )

ちなみにうちの子はおしゃぶり嫌いで何やってもダメで寝不足で辛くなり試しにバウンサー?を買って使ったらすんなり寝てくれました!

• みなみん

みなみん

よかったです(^^)
    ひたすらグズグズに付き合ってあげるしかないですね( ¨̮ )
    抱っこしたりユラユラしたら続けてみます!

うちの子も寝てくれるようになるかもしれないので購入検討してみます😳

• 9月21日
凛ちゃんmama*

腕チュパチュパされたい~♡
可愛いすぎる♡
おしゃぶりデビューさせて
みてわ?(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• みなみん

みなみん

可愛いですよ😍
    ですが可哀想で…😅💦
    おしゃぶり嫌いなのかすぐ吐き出してしまいます(;_;)

• 9月21日
  • 凛ちゃんmama*

凛ちゃんmama*

それか、哺乳瓶の乳首の部分だけを
    おしゃぶりがわりにするのも
    ありですよっ♡♡

• 9月23日