※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

エアコンの寿命ってどれくらいですか?姉夫婦が6年前に買ったエアコン(6…

エアコンの寿命ってどれくらいですか?

姉夫婦が6年前に買ったエアコン(6畳用、日立しろくまくん)を
引越すためいらないから使わない?あげる
と言われました。

設置台かかると思いますが、みなさんなら貰いますか?

うちは一軒家を昨年たて、6畳の書斎にまだエアコンつけてなくそろそろつけようと考えていたんですが。

コメント

ママリ

10年経てば買い換えた方がいいと言いますね🤔電気代かなり違うらしいです…
6畳用ならエアコン平均6万くらいで新品買えますね🤔1畳1万くらいが目安です✋型落ちとかランク下、メーカー問わないとかなら4万円代でもあるかと🤔
エアコンの設置は新品購入なら設置費無料というところもありますが、そうでなく業者にお願いするなら外して運んで付けると2万以上かかります😱
我が家は12畳用で2年しか使ってなかったので、引越し先にも持って行きましたが、6年使った6畳用なら新品買います😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😳😳😳

• 7月30日

実家のエアコンは引越しで2.3回ほど付け替えて15年使ってます😂

はじめてのママリ🔰

10年くらいだと思います。
うちにある安いエアコンは10年超えたら、火災の恐れがあるから!と注意書きがあります。

電気屋だと標準工事付きで安いもので5万前後です。

仮に中古品を取り付けるとなったら、最低2万はかかりますよ。