※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、夫の不倫のことでこちらに吐き出させていただいたものです。不倫…

先日、夫の不倫のことでこちらに吐き出させていただいたものです。その際コメントしていただいた方、本当にありがとうございました。不倫相手と別れた直後の夫と生活する中で、再構築か離婚か日々悩んでいたので皆さまのお言葉に大変心救われました。
まだしばらくはこんな状態が続くのかなと思っていましたが、なんと今日離婚の決意ができました笑
というのも、先ほどたまたま夫のPC借りてネットをしようとして立ち上げたらメール画面にTwitter(〇〇さんからダイレクトメッセージ)の表示がありました。〇〇というのが、不倫相手の愛称?みたいな感じで夫が呼んでる名前だったのですぐにわかりました。
LINEがバレ、そのあとのメッセージでのやりとりもバレ、ついにTwitterのDM😂もう呆れました😂😂
一度別れたのは本当だったのですが、別れ話を電話ですませていたようなので、その翌週に会社で不倫相手と話をしたらしいのです。(それは私にも報告ありました)
そのときは私から慰謝料の件で話がいくことも伝えてもらったりしていたのですが、おそらくこの時点でまだ気持ちがあるから今後も連絡を取り合おうというような約束?でもしたのかと思います。
別れたと報告を受けてから一週間ほど立ちますが、夫との会話は必要最低限、こちらが頑張って普通の話題をふっても薄い反応ですぐに会話が終わります。息子に対しても適当な構い方しかしていません。本当に夫が再構築をしようと思っているのならいつまでもその態度でいられるのも困るので、週末に話し合いでもしようかと思っていた矢先のTwitter発見でした。
きっと夫はしばらく私との生活を続けて、時期を見てやっぱり私とは無理だった、不倫相手と一緒になりたいから離婚してほしいとでも言うんだと思います。もしくは私が切り出すのを待っているんでしょうね。
子供のため、互いの親のためと言って家庭に戻っておきながら、結局は自分のことしか考えていませんでした。だったら最初から離婚と言えばいいのに、どこまでも卑怯なやつです。舐められるにも程がありますよね。こんなやつ仮にまた戻ると言ってきても、すぐに裏切られるのが目に見えているので、もう振り回されません、相手するの疲れました。
ただ先日の投稿にも書きましたが、息子に父親という存在を与えてあげられなかったことだけが心残りです。。

今日の夜にでも離婚の意思を伝えますが、今後についてご相談がありまして🥺
離婚するのって離婚届かいて慰謝料と養育費だけ決めればいいと思ってましたが、きちんと取り決めたことを書類に残しておくためにも離婚調停が良いと役所で無料相談した際に言われました。揉めなければ弁護士を雇わなくてもいけると聞きましたが、離婚調停をする中で万が一養育費とか揉め出したら弁護士を入れる形でもいいのでしょうか?なるべくお金をかけたくありません。夫も早く相手と一緒になりたいと思うので、そこまで長引かせたくないと思います。
弁護士入れずに離婚調停でよいでしょうか。また証拠は調停で提出するのでしょうか。私の携帯に転送したLINEのトーク履歴すべて(不貞行為の事実があったと判断できるやり取りあり)、LINEのアルバムにあった写真複数(デート写真やキス写真)、行為中の相手が写っている動画、デートした際のチケット半券2人分、相手のマツエク2本(笑)、相手の名前や住所電話番号の把握、Twitterのやりとりを収めた動画はありますが、ホテルの出入りなどないので弱いですかね、、慰謝料高めに取りたいです、、。

あと再来月に息子が一歳になりますが、記念にスタジオ撮影を考えております。それまで夫との生活が続けられていれば形だけでも1枚くらい私たち両親も一緒に写ろうかなと思っていました。しかし離婚予定となったため家族写真はやめます。都合がつけば平日息子と二人でスタジオは行くとして、記念に私と息子の写真も撮って欲しいなと思いましたが、やはり息子だけにしておいたほうが無難ですかね🥲スタジオの方にわざわざ事情を話すのも変ですし、、。(パパの休みの関係でママだけで連れて行くという場合なら普通はお子さんだけで撮られると思うので)
皆さんのご意見をお伺いできたら嬉しいです。長々と申し訳ありません。

コメント

詩

離婚調停に関しては知識が無いので何も言えませんが、写真は写って全然いいと思います!
私は未婚シングルですが、先日娘の1歳の記念に写真館に行って2人でも撮りましたよ☆*゚
別に写真館の人に事情は話さなくていいと思いますし、普通に「2人でも撮りたい」と伝えれば全然撮ってくれると思います!

父親の存在についてですが、そんな不倫して子供をないがしろにするような父親なら子供からしてもいなくてもいいのかなー?と思います(>_<)

これから大変だとは思いますが、無理せず息子さんと楽しく幸せに暮らせますように☆*゚

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、一歳おめでとうございます❣️
    そうなんですね!たしかに普通に伝えれば大丈夫そうですね🥺変に考えすぎちゃいました🥲私も撮ってもらおうと思います!
    父親についても、おっしゃるとおりですね、息子を大切にできない父親なんていらないです。
    まだ将来に不安しかないですが、息子を幸せにできるよう頑張っていきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 7月30日
  • 詩

お祝いの言葉ありがとうございます。

全部が全部事情を話さないといけないことなんてないですよ!
    息子さんと沢山記念残してくださいね☆*゚

私も今は不安しかないですが、あんなやつがいなくて今でも本当によかったと思ますし、娘と2人でも大変ですが幸せですよ(*´ω`*)
    なのでくまにくさんも息子さんと 一緒に 幸せになってくださいね☆*゚

• 7月30日