※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠中で働く女性がコロナワクチン接種について意見を聞きたいです。感染リスクが高まり、家族にも影響が及ぶ可能性があるため、悩んでいます。

妊娠中に働いていてコロナワクチン接種した方はいますか??

私も旦那も飲食店で働いているのですが、私は出産予定日が11月なので10月頃までは働く予定です。
ちなみに、私の住む地域は現在感染状況が悪化している地域です。

最近旦那の職場の従業員がコロナに感染したとの事で、このままだと旦那も感染の可能性があるし、もし旦那が感染したら私や長男もコロナに感染する可能性が高くなると思い、旦那と一緒にワクチン接種しようかと考えています。
(元々私は将来的な事を考えてワクチン接種には否定的でした。)

専業主婦やテレワーク等で、なるべく自宅から出ないように対策が出来る人達はワクチン接種をしない考えの人が多いように感じますが(あくまで私の印象です)、妊娠中で働いている人はどう考えているのか意見が聞きたいです!

周りに妊婦さんが少なくあまり意見を聞く機会がないので、こちらで皆様のご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに違う会社の工場で働いてます。
同じ現場の人としか接触はなく、工場内は
ずっとマスクをしていること、
今までは県内で日に1桁の感染者しかいなかったこと、
買い物や公園(ほぼうちの家族しかいない)しか
出かけていないことから
ワクチンは打たない考えでした。

しかし上の子の通う保育園で濃厚接触者が出たとのこと
まだ陽性か陰性かの連絡はきていませんが
陽性ならうちの子も濃厚接触者にあたるかも、
という状況になり、急に身近に迫ってきたことで
やっぱり打つべきかなと揺れているところです💦

ワクチンの接種券は来ていて予約が来週からなので
旦那は打ってもらうことになっていますが
私はどうするか決めきれていないです😭

はじめてのママリ🔰

今日1回目打ちました!
コロナに感染した時の方が薬も飲めない、治療もできないでこわいと思い打つことを決めました💦
今なら副作用で熱発してもカロナールが飲めるので、感染した時よりもいいかなという考えです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちなみに、施設勤務の看護師です。

まなてぃ

本日1回目を職域接種(モデルナ)をしました!
私も上の方と同じで、仮にコロナにかかってしまった時に、妊娠中だと使える薬が限られる、重症化しやすい?のであれば、
ワクチン打って軽症で済む方がいいのかな?と思って打ちました。

あとは産後に打つかも考えたのですが、乳飲み子を抱えてプラスやんちゃ盛りの2歳児を抱える中で 副反応が出る方が 今の状態よりも遥かにしんどそう(休めなさそう)な気がしたので、妊娠中に打ってしまおう!と決意し打ちました😀

ママリ

わたしも迷ってます。
臨床試験の結果も信じられないし、あと数年は経過を見たいなっていうのが本音です。
胎児に全く影響なく、抗体がつくのであればぜひ受けたいのですが、、、。