※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。星マタとバースクリニックでの出産費用やごはんの感想を知りたいです。

産院について悩んでます🥺
千種区在住で今11周目の初マタです!

候補としては
星ヶ丘マタニティクリニックか
バースクリニック
で悩んでます💦

今は星マタで健診をうけているんですが、分娩費用みるとちょっとお高いのかなって悩んでます😭
星マタ、バースクリニックで分娩した方に質問です!
出産費用はどれくらいかかりましたか?
あと、できたらごはんが美味しいところが希望で、ごはんの感想とかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

星マタで予定帝王切開になり、1番安い部屋で11.2万円手出しだったと思います!
1番安いお部屋でも個室料1日1万円なので高めですよね、でも高いだけあって最高でした!
パジャマも借りられるし、ご飯やおやつも量多くて美味しいし、飲み物も給茶器あるのであまり荷物なく便利でした☺️

• みるく🔰

みるく🔰

やはりちょっとお高めなんですね!でもその分アメニティーとかがしっかりしてるんですね?それは魅力的😍
    星マタのが家から通いやすいから、そっちのがいいかなぁーと思いつつ、初めてでわからないことばかりで💦
    参考にします😆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なので普通分娩とは値段違うかもですが、普通分娩はホームページに一応値段ありますよね!チラッとみたら私の頃より高い…?気がしたので、帝王切開もひょっとしたらもう少しかかるかもです🥺
    星マタ、私も実家が近いので里帰りで利用しましたが、入院中は本当に快適でしたよ💕
    他に比べて高いですけどね😱

• 7月30日
  • みるく🔰

みるく🔰

以前出産させたのはいつごろなんですか?

ホームページだと1番安い部屋でも59万ってなっていて、それに帝王切開だと+αでかかってくるともっとかかる感じですかね💦

帝王切開だったっていうのは、最初から決めていたのか出産の時に帝王切開になってしまったのかどちらなんでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年ほど前です!
    帝王切開だと保険適用なので逆に安かったのかも?と当時思った記憶あります😂
    逆子で予定帝王切開になってしまったんです😅36週ぐらいに決めて38週に計画して予定帝王切開でした😓

• 7月30日
  • みるく🔰

みるく🔰

帝王切開だと保険適用になるんですね?
    成長過程で逆子になるかはわからないですもんね?
    色々と勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつ逆子になるかわからないですね😱
    保険適用になりますよーだから普通分娩とそんなに費用は変わらないはずです!
    お身体大事にしてくださいね💕

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1人目が星マタで普通分娩、土曜日出産で手出し21万円でした。個室のランクは覚えていないんですけど、安めの部屋を選んだと思います。

2人目名古屋バースクリニックで普通分娩、平日深夜出産で手出し14万円ちょっとでした。

星マタは分娩料金は高めだと思います。でも先生がたくさんいるし、小児科の先生もいるから安心料だと思って選びました。
名古屋バースクリニックは最初は施設のクオリティで選びましたが、食事はとても美味しく、新生児フォトも無料で撮ってもらえるし、看護師さんたちがとても親切で優しかったです。先生もたぶん10名くらいいるので安心していました。

私が3人目産むなら名古屋バースクリニックかな、と思います。

• みるく🔰

みるく🔰

知りたかったこと、ありがとうございます🙇‍♀️

星マタは土曜日だと金額が高くなるんですかね?手出し17万で考えていたので21万って聞くと考えちゃいます🤔
    金額の差が結構ありますよね💦

バースクリニックはインスタで食事など見たんですけど、めちゃくちゃ美味しそうでした😆分娩予約が取りにくいって聞きましたけど、すぐ予約取れました??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約は確か10週くらいで取ったので受け付けてもらえましたよ。
    分娩予約を考えているのであれば、早めされたほうがいいですよ、と受付の方には言われました。

星ヶ丘マタニティも名古屋バースクリニックも女性の先生が経営されていて、それぞれ良さが違うと思いますし、産院は相性だと思うので、一度受診して決めるのもいいかと思います😌

• 8月7日
  • みるく🔰

みるく🔰

色々とありがとうございます😊今11週なので、早めに一度バースクリニックも診療して決めたいと思います🙇‍♀️

• 8月7日