※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くすのき産婦人科で無痛分娩を経験された方へ 麻酔後の痛みや子宮口の開きについて質問です。初産は5センチ開いてから麻酔でしたが、痛みはなかったそうです。2人目も無痛で産みたいので、くすのき産婦人科での経験を知りたいです。

鹿児島県日置市のくすのき産婦人科で無痛分娩をされた方にお聞きしたいです(*^^*)

麻酔を入れたあとは全然痛くないですか?
また、子宮口がなんセンチ開いてなら麻酔を入れますか?
一人目を無痛分娩で産みました。
5センチ開いてから麻酔を入れる病院で、麻酔を入れてからは、気持ち悪さはありましたが痛みは全くなかったです。
2人目も無痛で産みたいのですが、一人目を産んだ病院は遠くて、一番近くで無痛分娩をしているのがくすのき産婦人科なので、お聞きしたいです
(*^^*)

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近くすもと産婦人科で無痛分娩で出産致しました!

最初私は無痛分娩希望ではなかったのですが初産で2センチの時点でめちゃくちゃ陣痛が痛くて急きょ無痛分娩に変更致しました。
なので私は2センチで麻酔を打ってもらいました。打ったあとはすぐに麻酔がきいて夜も寝れるくらい痛くなかったです。私は気持ち悪さもなかったです。
参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    また、ご出産おめでとうございます✨✨
    実は私も、痛すぎて3.5センチで我慢できなくなり、お願いして麻酔を早めに入れてもらいました💦
    5センチまで待つのは、「あまり開いていない状態で麻酔を入れると陣痛が止まってしまうことがあるから」と説明されていたのですが、はじめてのママリ🔰さんは麻酔のあとは陣痛が止まったりしましたか?

あと、色々聞いて申し訳ないのですが、先生の腕は良さそう(信頼できそう)でしたか?体感で構いません。
    無痛分娩は事故もあったりするので病院を変えるのに少し不安がありまして(>_<)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があると思いますが麻酔のあとは陣痛の痛みがとれて感じにくかったです。
    でも機械かなにかでずっとみてもらってたので陣痛は今は何分間おきになってますよって助産師さんに教えていただいてたので止まってはなかったようです。

先生は別の大きい病院の副院長も経験されてる先生で、とても優しく、質問をしたらきちんと答えてくれるし信頼できる先生だと私は感じました。

またなにかご質問等あれば気軽にどうぞ\( ˆ ˆ )/♡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😍
    お言葉に甘えて色々聞いても良いでしょうか?
    お時間があるときにご回答頂けると嬉しいです😍

①先生以外のスタッフ(助産師さん等)の対応はどうだったでしょうか?噂で、一人だけ感じが悪い助産師さんがいると聞いたのですが、そんな感じの人はいましたか?

②一人目の病院では、夜中に陣痛が始まって人手がいなかったこともあり、助産師さんが一人もついてくれない放置の時間がけっこうあったのですが、くすのき産婦人科でも同じような感じだったでしょうか?

③お部屋は個室でしょうか?
    (個室だった場合、部屋代はいくらくらいだったでしょうか)また、ご飯は美味しかったでしょうか?

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい申し訳ないです(ˊᵕˋ;)

①個人院にしては助産師さんの人数が多いなと感じたのですが皆さん優しくて初めての育児の私も気軽に相談できる方々ばかりでした。相性はあると思いますが特にこの方は感じ悪いなと思う方は1人もいませんでした。

②私も夜中に陣痛があったのですが無痛分娩で特に痛みもなく問題もなかったので放置の時間が多かった気がします。でもナースコールを押したらすぐに来てくれたり自分で異変に気付かずとも機械が教えてくれるようなシステムになってるみたいです。

③ご飯はとても美味しかったです。
全部屋個室です。一室だけシャワーもお部屋にあるみたいなのですが他の部屋はシャワーだけ他の患者さんとも共有です。予約制になっていて1人1時間です。
私はシャワーがついていない個室でした。
私は平日の早朝に生まれて手出し11万でした。
初産婦の分4万+無痛分娩4万5千円+抗体がなかったので私の風疹のワクチン代+産後血液検査の結果少し数値が悪かったため3日間点滴打ってもらったのでその分の薬剤料なども含めて私は11万手出しでした。

お母さんの入院料1日につき1万3千円
お子さんの入院料1日につき1万2千円と書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ詳しくご回答ありがとうございました😍💞💞

とても良い病院ですね✨✨

2人目の産院として前向きに考えようと思います!☺️✨

ご出産されたばかりで、お身体キツいですよね💦
    頼れる人に頼って、無理しないようにしてくださいね☺️

ありがとうございました☺️☺️☺️✨✨✨

• 10月19日