※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週5日で病院に行く時期と、会社に報告するタイミングについて相談です。一人目の時はつわりが酷く早めに報告したそうです。

皆さんは妊娠してから何週目で病院に行きましたか?
いま5週5日くらいだと思います😅

あと、会社にはいつ頃報告しますか?

一人目の時はつわりが酷すぎて毎日具合が悪くて
たしか早めに伝えた気がします、、、
皆さんはどのくらいですか??

コメント

ママリ

7週から8週の間に行って一気に心拍まで確認しました!💘
9週で母子手帳の許可が出たので、職場には母子手帳を取得してから報告と手続きをまとめて済ませました😌

くるみ

6週後半くらいに行きました😊!

私もつわりが酷くて電車通勤がきつく途中の駅でおりて動けなくなったりがあったので母子手帳をもらったタイミングで直属の上司と同じ仕事を分担している先輩にだけ報告して、あとの方は安定期になってから報告しました💦

はじめてのママリ🔰

8wで病院にいき、会社へはすぐに報告しました。
私は1人目も2人目も食べづわりだったので仕事中もおにぎりとか食べてOKにしてもらうのにすぐに報告しています

ぐ

小売業の接客業務だったので、店長には産婦人科へ行き妊娠が確定したら伝えました!(つわりなどあって仕事に支障が出たらいけないので)
他の同僚や直属の部下には母子手帳貰ってからそれとなく伝えました🙋🏻‍♀️
病院は確か5週あたりが初診でした✨

ゆう

6週の後半で受診しました!

そこで胎嚢と心拍も確認でき、次回9週で受診した時に母子手帳貰って来てねと言われました。

会社へは、母子手帳貰ってから9週で上司にのみ報告しました。

はじめてのママリ

まとめて返信すみません🥲
皆さんありがとうございます!

私も先に上司のみに伝えようと思います!とても参考になりました🌟