※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

トイトレ完了後の対策について相談です。オムツ外しのタイミングやお漏らし対策について教えてください。

トイトレ完了後にすべきことを教えて下さい!🙇‍♀️

4月からトイトレを始め、連れていけばトイレでできます。
おしっこの申告はありませんがウンチはギリッギリで申告してくれます(笑)

数週間は1日おむつを全く汚さず過ごせています。
一応おむつを履かせていますが、2〜3時間の外出時やお昼寝、夜の就寝中も濡れなくなりました。

そこで質問ですが、

①もうオムツは完全に外すべきですかね??🤔
漏れるのが怖くてなかなか踏ん切りがつかなくて😅
(義実家に住んでいるので思うように洗濯ができなくて💦)

②終日パンツにするとなると、お布団に防水パッド敷くことくらいしか思いつかないのですが、他にすべきことはありますか??

お漏らし対策グッズや方法におすすめなどがありましたらそちらも教えて頂だけると嬉しいです😋

コメント

夜だけオムツでした!!
(日によってパンツの上にオムツ履かせてました!!)
慣れてきたらパンツにして防水パット敷いてました!

• こじろう

こじろう

今が夜だけおむつの状態です⭐️
    昼間のトイトレより夜の方が前から濡れなくなっていていつまで様子見るべきかな〜と悩んでます🥺
    どれぐらいを目安に夜パンツに移行されましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

目安と言うより息子からパンツ履く!って言ってきました!!

• 7月30日
  • こじろう

こじろう

そうなんですね!!お利口さん💚
    いつ頃からパンツに替えました?
    また、おもらしはされますか?🥺

• 7月30日

退会ユーザー

申告してくれるようになってからです!!

おもらしはごく稀に…

• 7月30日

洗濯が思うように出来ないなら
自分で申告してくれるようになるまでオムツでも良い気がします!!

うちの子はまだ夜オムツですが
防水パッドの他におねしょズボンって言うのがありますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちは日中のおむつは全然濡らさなくなってから履かせなくなりました。2週間くらいかな?

でも夜はお布団を濡らすのはちょっと抵抗があったので、ずーっと履かせてました。
日中のおむつは2歳半くらい、夜は3歳半くらいにはずれる感じになりましたが、その頃に何度か体調を崩してまたおむつを履かせてっていうのが続いたので、結局完全に外したのは4歳です。
その頃おむつ濡らすことはなかったですけどね💦
防水パッドもあてにならないところがあるので、とにかくお布団濡らしたくなくてそうなりました💦

ココア

①取り敢えず昼間のお家パンツに慣れさせる
②お出かけの時、出かける前オシッコの癖をつけて2時間程度のお出かけはパンツに挑戦(念の為着替えとオムツ持参)
③徐々に伸ばしてお外のトイレでも出来る様になる
夜の卒業は昼が完璧になって、ママが絶対大丈夫っぽいなと判断出来てからで遅くないと思います。
うちは普通のマットの下にペット様のオシッコシートしいてたので、洗うのはマット一枚で済ましてました。