※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママです。母乳が足りないかもしれず、授乳に時間がかかり、夜中に頻繁に起きる悩みがあります。ミルクも140ml飲ませていますが、うまくいかず困っています。

生後1ヶ月の男の子ママです。混合で育てていますが、最近母乳の飲みが足りないのか置いたらすぐ泣いてしまいます。元々片方10~15分ずつ授乳していましたが、求められるだけ飲ますと片方20分かかることもあります。ミルクを先に飲ませることもあります。ですがそれだけでは足りず結局母乳も足します。それでも背中スイッチで夜中は1時間おきに起きることもあります。授乳クッションごと置いてもすぐ起きることも多くて…体重は5kgで1回のミルクは140ml飲ませています。なかなか上手くいかず困っています。

コメント

みん

お口が寂しいのではないですか?抵抗なければおしゃぶりなども活用してみてはどうでしょうか?💡

• なーゆー

なーゆー

コメントありがとうございます。ヌークのおしゃぶりは使うんですが、抑えていないとポイっと口から出てしまいます(>_<)
    おしゃぶりしながら抱っこもするんですが暴れることもあります…

• 7月30日