※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや睡眠について相談です。寝かしつけ方法や寝かせる時間について教えてください。

生後2ヶ月の男の子のママです👶

みなさん、朝寝、昼寝など寝かしつけしてから寝させてますか?それとも赤ちゃんが自然に寝るかんじでしょうか?

また夜の眠ってる時間以外では総合でどれくらい寝させてますか??

日本語下手ですみません😭🙏

コメント

はじめてのママリ

最近はだんだんリズムがついてきました✨
昼寝は抱っこして立ってユラユラしながら歌って寝かしつけてます!

夜以外は2〜4時間くらい寝てます!

• hhr☆

hhr☆

やっぱり寝かしつけするんですね!
    夜は寝かしつけして寝かせてるんですけど、日中はみなさんどうしてるのか気になって、、😂

2〜4時間ですか!
    リビングで寝させてるからか物音とかたてるとすぐ起きちゃうんですけど、起きたりしませんか!?

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に夜は寝かしつけてもギャン泣きなので、授乳のタイミングで咥えたまま寝てます😂

リビングで忍者のように過ごしてます😂
    一緒にお昼寝したらぶっ通しで2〜3時間くらい寝てくれます!

家事は機嫌良く過ごしてるタイミングで1人で遊ばせてばばーっとやってます!

• 7月30日
  • hhr☆

hhr☆

夜のほうがギャン泣きなんですか、、!授乳あとのほうがよく寝てくれますよね🤔

やっぱり忍者になりますよね!少しの物音で泣くんでみんなこんなものなのか!?って思って😂

• 7月30日
まー

指しゃぶりして自分で寝たり、抱っこで寝かしつけたりですね。基本的に自分で寝れないときは泣くのでその時は寝かしつけます。

日中の睡眠は全て合わせると4時間くらいになるかなと思います!

• hhr☆

hhr☆

自分で寝てくれるのあるといいですね👶
    息子は抱っこじゃないと寝てくれなくなっちゃいました😂

4時間ですか!寝てもすぐ起きちゃうので、トータル1〜2時間くらいしか寝なくて

• 7月30日
  • まー

まー

上の子は抱っこでしか寝なかったのでずっと抱っこしてました💦下の子はやっぱり自分で生きる力が備わってます笑

1時間は辛いですね😭おしゃぶりやバウンサーなど頼れるものに頼っちゃいましょう😊

• 7月30日
  • hhr☆

hhr☆

1人目だと抱っこ抱っこになっちゃいますよね、、!
    2人目だと1人目の子優先とかいいますもんね🤔

物音したらすぐおきます😂
    リビングじゃなくて寝室で寝させるのが1番なんでしょうけど、リビングと寝室少し遠いんで、泣いても気づけなさそうで😂

• 7月30日