※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかこ
家事・料理

洗濯機について相談です!洗濯干すの面倒なので電気式の乾燥機を購入する…

洗濯機について相談です!

洗濯干すの面倒なので電気式の乾燥機を購入するかドラム式の乾燥付き洗濯機にするか悩んでます。。

今使っているのは、縦型のPanasonicの洗濯機があるのですが購入してから約6年ぐらい経ちます。
あと数年の寿命かな?と思ってますがみなさんならどうしますか??

コメント

うちは別々なので、乾燥機を購入に一票です。
乾燥機、頻繁に使うなら結構ホコリ出ちゃうし別々の方が故障しにくいかにぁと。
うちの場合、乾燥機付きの洗濯機って途中でストップしたくても中々ドアが開かなかったので不便だなと思いました。

• あやかこ

あやかこ

我が家は頻繁に「まだ間に合う!一旦止めて洗濯するんだ!」というのが多いので、ドラム式の途中で止められないというのがやはり引っかかっておりました😅
    乾燥機は何時間ほど回したら乾きますか??

• 7月30日

退会ユーザー

あ、乾燥の途中では停めれないって感じですね😅停めれるけど、ドアが開くのに時間がかかりました。

一時間20分くらいかな?と思います。

• 7月30日
  • あやかこ

あやかこ

思ってたより早く乾くんですね!!!

• 7月31日

うちはドラム式使ってますが
すごく便利です☺️

洗濯機にいれとけば
乾燥までやってくれるし、
別々だと入れ替えなきゃなので
面倒だなーって思います😅

• あやかこ

あやかこ

ワイシャツなど一緒に乾燥してもシワシワになりませんか??
    そこだけが気になります😂😂

• 7月30日

退会ユーザー

ワイシャツを洗濯することがないのでわからなくて申し訳ないですが、すべての洋服がしわっくちゃです!笑笑
    娘の服がどこいったかわからないくらいしわくちゃなってる時あって笑います😂ただふんわりキープがついてるので、それをまわしてればTシャツとかは普通にそのまま着れます!
    あと、私はパンパンにいれて洗濯するので余計にしわくちゃなんだと思います😅半分くらいでまわせばしわくちゃならないです👌

あと、上の方の回答見ましたが、まだ間に合う!一旦止めて洗濯するんだ!ってときもいれられますよ!☺️私はしょっちゅう途中であけてます😂笑笑
    Panasonic使ってますが、パッキンより上の水位にはならないようになってると言ってました!

• 7月30日
  • あやかこ

あやかこ

旦那もわたしもワイシャツ着るんですよー💦💦
    ふんわりコース的なのがあるんですね!!
    しかも途中で止められて洗濯物追加できるんですか?!?!
    悩み事が減りました!(笑)

• 7月31日