※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入る心配があります。外食時や集団行動が不安です。体験談やアドバイスを求めています。

もう少しで満3歳として幼稚園に入る予定の息子がいます。
言葉もよく話して理解もしてくれて
お調子者な息子です。
でも、1つだけ心配なのが
幼稚園に入って集団行動できるかな、
キチンと座ってられるかな、
ご飯の時立ってあちこち行かないかな、
と、そんな事がずっと不安で生活してます😔

買い物してる時などは
どっか走っていなくなることもなく
手を繋いでるか、ついてきてるかしてます。
でも外食してるときは
ベビーチェア?みないなのがないときは
よく動いて椅子やソファーに立ってます。
(離乳食時から食に興味がないので余計かな…)
家では動き回っても元気だなぐらいしか感じてないのですが、
いざ幼稚園ってなったら親の方がが心配で…😵

体験談やアドバイスでも何でもいただけたら
と思ってます!

コメント

らか

多動症を心配されてますか?それなら買い物中に手を繋いで一緒に歩くことが困難なので間違いなく違います💡月齢通り活発な男の子なだけだと思います😊食事も立ち歩きも最初はあっても周りがきちんと座ってたら少しずつやらなきゃいけないものだと理解できるかと思います☀️病院でのうろうろも3歳ならまだまだやる子はたくさんいます😊何も心配することないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、多動の子が身近でいないので、どこまで気にしていいものかわからなくて…。
    長女はこんなに活発ではなかったので男女の差と考えていいのか不安になってました💦
    らかさんに言って頂けて、心が少し軽くなりました😊
    もう3歳だけど、まだまだ3歳だと思って見守ろうと思います!

    • 7月30日