※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

なーんだか、モヤモヤ今に始まったことじゃない、昨年の初回の緊急事態…

なーんだか、モヤモヤ

今に始まったことじゃない、昨年の初回の緊急事態宣言でも、どんな状況下でもゴルフ三昧の旦那。
今日も仲間と二人で一日ゴルフだった。

旦那が帰宅したときには、既に今日の東京の新規感染者数を把握してたみたいで、更に緊急事態宣言が拡大する事を受けて、来週に予定してる、事情があって恐らく今回が最後になるだろう、子供のリクエストだったお出掛けを止めたほうがいいんじゃないの?と。。。

私も、もう中止するしかないな……とは思ってた。
しかし、今日も旦那は県外のゴルフ場に行って帰ってきた。来月も、今日と同じ所に行く予定が……

旦那はプロじゃないけど、練習試合だから変わらず行くんだと。遊びじゃないから、と。

今は、とにかく感染拡大を止める努力をするしかない、のは分かってます。

子供に、家族の思い出を残してあげられない事は悲しいけど、今は、とにかく大人しくしてるしかないって分かってます。

私ももしコロナに罹れば、仕事は休まないといけない、周りに迷惑掛けるし、子供の世話も出来ない、すべて生活が変わる。

だから、今は、仕方ないと思ってます。
分かってます。。。

ただ……
旦那の生活は、ワクチンをまだ受けられてない事を除けば、今までと何ら変わらない、と言うのに、一番モヤモヤします。。。

私はせっかく旦那の予定に合わせて、仕事を休みにしたので、○ちゃんもパパと遊べるの楽しみにしてるし、出掛け先を別の近場の場所にしようか、と提案しても、いや、今は、これだけ暑いし、動かない方が良いでしょ……と。。。

そう言う旦那は、2週間前に子供から貰った風邪のまま『今の俺がコロナだったらどうしよう…。でもさ、熱も出ないし悪化もしないから、絶対にコロナじゃないよね…』と言いながら、この二週間で、3回はゴルフに行ってる。。。
先週の連休にも、子供との約束で、近場の遊び場に行く予定が、前日にゴルフ行ったにも関わらず、翌日、風邪で体調が悪いからムリ……とドタキャン。
私が急遽、近くの公園の水遊び場に連れて行った。
私は旦那に『薬局で簡易キットがあるから、買って試せば?』と言いましたが、いいよ、俺は違うから……と。

私と違って、旦那はゴルフしかしてないから、ゴルフ以外はずっと在宅なので、感染リスクは私より少ないんでしょうけど。。。

私も子供の風邪が移り、声も変わった日もありましたが、仕事は休めないし、家事も育児も休みがない。
片や風邪引いてる(今日も帰宅したら、鼻声でした)のに、ゴルフだけしっかり行くのに、子供との予定は体調が悪い、暑い、今は動かない方がいい、と言う。。。
(ちなみに、旦那は日曜日も行きます)

正直、モヤモヤしかありません。。。

コメント