※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で生理が遅れ、排卵日と仕事がかぶることが心配。人工授精と仕事の両立は難しいか悩んでいる。妊活休暇を取得している方もいるのか気になる。

人工授精1回目リセットしまして人工授精2回目に入ります。
初めての人工授精でホルモン剤の効果で生理がいつもより3日遅れてきました。それまでは毎月同じ日に来ていました。
次回の排卵日くらいに仕事の休みを取ってたのですが、3日遅れたことで仕事の日とかぶってしまいそうです。
仕事は飲食店のパートで1か月前に1か月後のシフトを出さないといけないので排卵日を事前に予測して休みを取りましたが、今回人工授精して、生理が遅れてきてしまい、もしかしたら2回目以降も毎回生理がずれてしまうのかな?って思ってそうなると予想が難しいですよね。
仕事をしながら人工授精って難しいですか?
みなさん妊活休暇とか取られてますか? 

コメント

ママリ

私はパートをしながら人工授精していましたが、前もって予測は難しいですよね💦
恐らくこの辺かな?と言う週は午後からシフトを入れていました。

はっぴー

私も全く同じです😭😭
1ヶ月前に1ヶ月後のシフトなので予測して休み取ってます😭😭

多少ずれますが、わたしはお願いして他の方に出勤時間を代わってもらって何とかやってます😭😭
今回初の人工授精はちょうど休みの日だったのでよかったのですが、次の人工授精はどうなるのかとハラハラしてます😭😭🙏🏻

Emma

フルタイム正社員ですが、勤務先や自宅に近く、夕方まで受付しているクリニックでしたので人工受精も前後の通院も問題なく通うことができました。
3ヶ月タイミング、1ヶ月人工受精、その後妊娠10週までクリニックに通いましたが、妊活休暇は取らなかったです。
病院への通いやすさなどにもよるのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

正社員です。
事前に予測は無理ですので
なんとか休めるように有給使ってました☺️

私自身定時に上がれるので
病院にはなんとか間に合っていたのでチャレンジできてました。。