※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ていない。おっぱいマッサージを頼む勇気がなく、混合育児にしたいが不安。母乳が早く出ないと不安。助けてください。

産後2日目なのですが母乳がでていません。
赤ちゃんが吸ってくれていますが多分一滴もでていません。


助産師さんにマッサージされればたぶん出るんだと思いますがお願いする勇気がないです。

今回、乳首を吸われると1人目より遥かにやばい子宮収縮がありほんとに陣痛並みの痛さで冷や汗がでてきて
耐えられません。


母乳とミルクで混合にしたいのですが
おっぱいマッサージをしてとお願いする勇気がなく、
弱いだめな母親だな と病んでしまいます。

明日こそ言おうとおもっているんですが、
その時になると勇気がでません。

母乳ってはやく出さないとでなくなっちゃったりしますか?😭

だれか教えて下さい😭

コメント

やま

27日生まれですか?
わーい同じです。

後陣痛痛いですよね。
鎮痛剤飲んでますか?それでも痛いものは痛いですが

私が主様ならサッパリ完ミにしちゃいますね🍼入院中一応マッサージお願いしますが。勇気出ないのはどうしてですか?

バルタン星人

マッサージ毎日されても出ないもんは出なかったです!
自分でマッサージしてみてはどうですか??
私は1人目は産後5日でやっと出ましたし、2人目は丸3日たってからでした!

そして、今の時期はコロナもあり
マッサージは行ってませんと言われました😅

はじめてのママリ🔰

後陣痛やばいですよね💦我慢せず、痛み止めもらいましょう😭😭😭

早く出さないとでなくなることは無いと思います!
1人目の時は入院中全く出ずに退院すると急に出だしました!ストレスだったのか?と思うくらい😂❗️
マッサージお願いできなければ自分で授乳前にしてみたらいいと思います!
あと水分たくさんですね!!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

2日目の時私も出ませんでしたよ!
1人目の時完母だったし初日から出るやろ!
って思ってたのに全然でした!
カッチカチになって歩くのも寝返りも痛くて
保冷剤くださいって言ったら
持ってきたついでにゴリゴリマッサージされて死ぬかと思いました😂
乳輪から乳首にかけてギューッと搾るようにすると
通るようになるみたいです!
あとおっぱいの横も大きく左右にギューッと移動させるようにすると良いみたいです!

はじめてのママリ🔰

1人目、完母でしたが…
2人目出産して2日では分泌はまだでしたよ!!