※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの日常の過ごし方について相談です。外出や遊びに興味がなく、自分が何をすればいいかわからず悩んでいます。音楽を聞かせたり抱っこしたりして過ごしていますが、赤ちゃんにとって意味があるか不安です。

生後6ヶ月です。
毎日みなさん子供と何してますか?

予定がある日は一緒に出かけたりしてるのですが、何もない日だと何もすることなく一日が終わります。
散歩も最近は暑くて外に出たくないし熱中症にもなったら嫌なのでしてないです。

私の好きな音楽を流して聞いたり歌ったりしてますがこんなの赤ちゃんにとって意味ないですよね😂

おかあさんといっしょの歌見ながら抱っこして身体ゆらゆらしたりびゅーんって高く持ち上げるのはたまにします。
おもちゃで遊んでるのを見守ったり横でスマホいじってたりしてると、自分が何もしてなくて、でも何をしたらいいか分からず過ごしてます。

ネットで調べた遊びをしてもあまり興味がなく、なにか喋りかけて笑ってくれたことを飽きるまで喋るや、お腹の上に乗せて遊ぶと笑ってくれるのでそれを飽きるまでやる感じです。
喋れたりハイハイできたりもっと一人でおもちゃで遊んでくれればなぁと思ってしまいます…笑

コメント

ママリ

うちは8時台に外に出て、家に帰ってからはふれあい遊びしてますよー!
上の子は特に激しいのが好きでした😂
下の子はまだ小さいので控えめに大型バスとかしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    外に出るというのは出かけるということですか?それともお散歩ですか?☺️

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

お散歩です😀
    買い物に行く時はそれがお散歩代わりになります😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

その頃はジャンパルー乗せてたり、お昼寝マットやジョインマット敷いてたのでそのままゴロゴロさせてました😂
ズリバイし始めてたので移動するのを見てたりおもちゃで遊んでる時は見守りつつテレビ見たりスマホいじってましたよ😂
だらけて休んでいいと思います!!
嫌でも成長すれば目が離せなくなるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイの練習見守る感じでいいですよね😂
    安心しました、ありがとうございます😭
    たしかに移動し始めたら追いかけないとですもんね😓

• 7月29日
あさ

うちの息子はとにかく飽きると泣く子だったのでフラフラ買い物したり、散歩したり
室内の遊び場に行ったりしてました!
毎日朝寝から起きたら家を出て、午後寝まで外出してました!
むしろ泣かずに家にいれるの羨ましいですーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊
    うちも多分飽きるとなくタイプかもしれないです😓
    泣いちゃうんですよね😭一日中抱っこしてる日とかあります😓

• 7月29日
  • あさ

あさ

赤ちゃん、鏡がすきだったりするので
    鏡を赤ちゃんの目線の壁とか窓とかにくっつけてお部屋の中を探索するのを楽しんだりもしてました🙆

• 7月30日

いないいないばあでピカピカブーを膝に乗せて手を動かしたり、ベランダ浴したり、リビングをずり這いで散歩してる娘を眺めたりしてます😆

1番楽しいのはベッドで2人でゴロンゴロン転がってる時です😁👍🏻

あとは声を出して笑うツボを1日1個探すのをやってます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカピカブーはこっちもノリノリになれるから楽しいですよね😆
    うちはからだダンダンで踊ってます😆
    ツボ探しなるほどです😳
    明日からやってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日