※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
その他の疑問

男の子を出産予定です。名前についてですが、諒星(りょうせい)と付けよ…

男の子を出産予定です。
名前についてですが、諒星(りょうせい)と付けようか諒介と付けようか悩んでいます。
個人的には、諒星がいいのですが、星が付くとなんだかキラキラネームぽい?気がしています。

実は、つい最近赤ちゃんの心臓に異常があり、再検査になったのですが、別の日に再検査をし、
結果異常はありませんでした。
しかし、その翌日に心臓病を患っていた愛犬が天国へ行ってしまいました。赤ちゃんの身代わりになってくれたのかなと、思っています。
そこで、星になった愛犬の思いを込めて、星を使いたかったのですが、ご意見ください。
30.40代になった時に、諒星という名前は恥ずかしいかなと、思ってしまいます。。。
でも、名前のどこかに愛犬の何かを残したいなと思っています。

コメント

れもんママ

諒星って読めるから、キラキラじゃないと思いますし、かっこいいと思いますよ☆

• mai

mai

ありがとうございます😊キラキラじゃないの安心しました!

• 9月21日
はなたろう

わんちゃんが旅立たれたのは本当に悲しいことですよね😢

星という字は「澄みきった光」という意味があるそうですね!
また「日」に「生」と書くので、
名前を見て、わんちゃんが赤ちゃんを照らす光となり、赤ちゃんがmaiさん家族を照らす明るい光となって、幸せに生きていけますようにという願いが込められている、そんな印象を受けました!

諒星くん、とても素敵なお名前だと思います😊✨

• mai

mai

ありがとうございます😭😭泣きました💦素敵な意味を教えてくださり、感動しました😊名前で第一印象決まるので、不安になってましたが、安心しました!

• 9月21日
  • はなたろう

はなたろう

私も実家に犬がいるので辛いお気持ちわかります😭きっとわんちゃん、お空からずっと見守ってくれてると私も思います😌✨
    あ、ちなみに第一印象もキラキラネームとは思いませんでした!
    読みも違和感なく一発で読めました!
    もうすぐ会えますね😊💕お体大事にしてくださいね!安産お祈りしてます✨

• 9月21日
  • mai

mai

はなたろうさんから教えて頂いた意味を主人に話してみます💗とても素敵なので、意思が固まってきました!ありがとうございます😊

• 9月21日
れったんまま♡

いいと思いますよ\(^^ )

子供に初めてあげるプレゼントです!
自分で考えて自分が決めたら
いいと思います♡!
星はせいと読みますし♡

誰に何か言われた所で
考えてつけた名前です♪

私も大反対を受けて旦那が
すべて考えたので
由来も分かります!!

他人には由来は分からないですし
旦那は大反対されて考え直して
ましたが、私は一生懸命
考えた名前を誰かに言われた
ぐらいで考えるぐらいなら
2度考えないで!って言いました!

親が恥ずかしいと思ってる名前を
子供につけるのも良くないですし
胸張って言える名前にして
あげて下さい♡

出産頑張ってくださいね♪
素敵な名前をつけて下さい(^-^)

• mai

mai

そうですね、自分が若干恥ずかしいかな?って思ってる名前を子供に付けるのは可哀想ですよね。
    個人的には、想いを込めて付けた名前なので、付けたいなと思ってます。旦那には、ちょっとキラキラっぽいし、ホストみたい。と言われてしまい、揺らいでます😭😭

• 9月21日

キラキラじゃないと思います(๑›‿‹๑)
ちゃんと1発で読めましたよ😊❣️

• mai

mai

わぁー、ありがとうございます!キラキラじゃないって言われると安心します😭😭

• 9月21日

退会ユーザー

かっこいい名前だと思いますっ♡

• 9月21日
  • mai

mai

嬉しいです💗ありがとうございます😊

• 9月21日
 ぶーにゃ

読めるのでキラキラじゃないと思いますし、星という字はとても素敵だと思います(*^_^*)

• mai

mai

ホントですか〜?ありがとうございます😖星って、あんまり名前で使ってる人、周りにいないので、心配でした!

• 9月21日
♂♀♀ママ

私は子供に星の漢字を使いました☆
空の星がキラキラしているからキラキラネームと思われるかもしれませんが、そんなことないと思います(^^)v
私は星のように輝いてほしいという思いでつけました♪
諒星君、とても素敵だと思います(*^^*)

• mai

mai

お子さんに星の名前付けたのですね💗💗因みに男の子ですか?差し支えなければ、教えてください😊名前に星が入ってると素敵ですよね。

• 9月21日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

男の子で“星太”と言います♪
    星を付けたせいか、服とか選ぶ時自然と星柄が多くなります(^w^)

• 9月21日
  • mai

mai

可愛いですね💗💗確かに星が付くと、自然と星の物を集めたくなったり、周りからも星の物をプレゼントされそうですね😍素敵です💖

• 9月21日
peaceminusone

うちは字が違いますがリョウスケです(^^)正直普通過ぎたな〜感あります笑
30歳前後の友だちの旦那さんとかの名前とかぶるんですよ😂
諒星くん素敵だと思います✨
お母様の思いが詰まってる名前の方がいいですよ!!

• mai

mai

りょうすけ君なんですね😊わたしの場合、名字が日本で上位に入る普通の名字なので、りょうすけくんにすると、同姓同名の子が沢山いるなーと思ったので、諒星の方がいいかな?と思ってます。諒介は、主人の名前に介が付くので、そこから取りました。どちらの名前も好きです!人とかぶらない名前を付けたいのですが、諒星くんちょっと引っかかっています💦

• 9月21日
ゴキジェット

どちらも素敵だと思います。

私の息子の場合は名前の候補何個かありました。で、生まれた瞬間に名前を候補の中からえらぼうってなりました。

そう言う名付けの方法もありますよ!

• mai

mai

確かに、生まれて顔を見てから決めるって方もいますよね😊最後まで迷ったら、そうしようと思います💗

• 9月21日
まゆ

個人的には、「星になった愛犬」→「星」を使う、というのが引っかかりました(^^;
ワンちゃん自身の事じゃなく、ワンちゃんが「死んだこと」を名前に入れちゃうのか〜…と。。

もし私なら、優しい性格のワンちゃんだったから「優」とか家族の助けになってくれたから「助、介、佑」を名前に入れたんだよ、と言ってくれた方が嬉しいですね(><)

リョウセイ、リョウスケ、どちらも響きは素敵です。

• mai

mai

コメントありがとうございます😊確かに、ワンちゃんが死んだことが名前になっちゃってますね。
    主人の名前に介があるので、諒介も候補なんです。
    ですが、名字が日本で上位に入る普通の名字なので、名前も普通だと、つまらないかな、と思っていて、星の方が、かぶらないかな?と思いました。
    まゆさんのご意見参考になります!

• 9月21日