※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開後、搾乳で育てていますが、母乳を増やすことは可能でしょうか?保護器をつけて母乳をあげたいです。

生理が産後1ヶ月半で再開しました。

陥没のせいか保護器をつけても上手く授乳が出来ず
ずっと搾乳をしながら混合で育てています。

両胸合わせて40ぐらいを
1日4回ほど搾乳しています。

まだ母乳をあげたいのですが
搾乳でしかも生理も再開して
ここから量を増やすことは可能でしょうか?

可能なら保護器つけて母乳あげたいです。

コメント

まめ

子育てお疲れ様です✨

私も2ヶ月までは搾乳で多く搾乳できても35くらいで、もうだめかなぁと思っていました🥲赤ちゃんも吸うのが苦手で私のおっぱいとも相性悪くミルクが多かったのですが、ある日試しに吸わせてみたらちゃんと飲んでくれました✨
赤ちゃんも吸う力がついたからかなと思います。
あとはできる限り搾乳を夜中とかも頑張って続けて、たんぽぽ茶がぶ飲み、お餅や白米をモリモリ食べていました😊
お風呂であったまるのも効果がありそうです。

パパに肩をマッサージしてもらって母乳量が増えた気が増します!今は完母です。

搾乳って肩も凝るし大変かと思いますが無理しすぎないでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    2ヶ月まで35ぐらい
    ということであればそんなに変わらないので
    私も可能性がまだありそうな感じですね❗️
    もぉしばらく頑張ってみます!

    ちなみに生理っていつ再開しました??

    • 7月30日
  • まめ

    まめ

    搾乳で35くらいで全然足りてないと思って半年くらいはミルク多めの混合だったんですが、吸ってくれるようになると意外にでてるみたいです。
    生理は遅かったので、一歳くらいの頃でした。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり吸ってもらうって大事なんですね💦
    吸えるようになるといいのですが
    生理も再開してしまい
    諦めかなぁと少し残念な思いになっていまして…

    もぉひと頑張りしてみます!

    • 7月30日
はじめてのママリ

今生後6ヶ月の子を育てていて、完母です!生理も同じく1ヶ月半で再開しました😂生理期間中だけ、やはり母乳の出が悪いなぁと思いますが、やはり搾乳、授乳すればするほど増えているなぁと言う感覚はあります!生理期間中以外はもうお腹いっぱいで飲めないって感じになることもしばしばあるので、生理再開しても搾乳、授乳諦めずに頑張ってみて下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母でも1ヶ月半は早いですね💦
    生理期間中
    もし出が悪くても
    そこで諦めず
    生理後1週間とか経ってからの量を期待して
    搾乳続けたいと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日