※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

基礎疾患を持っているとか持ってないとかって国?県?市?はどうやって把握…

すみません素朴な疑問です😂😂

基礎疾患を持っているとか持ってないとかって
国?県?市?はどうやって把握してるのですか😂?

旦那と私26歳、旦那持病なし私持病ありですが
今日旦那にのみワクチン接種券届きました😂
てっきり私の方が早く届くかな〜なんて思ってたので
あれ私のはいつ来るんだろう、、と。笑笑

基礎疾患ある人は何か申請とかするんですか?😂

まあ、基礎疾患なしの旦那に届いたってことは
そのうち私にも届くだろうし急いでもないので
いいのですが😌ちょっとした疑問です!

というかそもそも、年齢も同じだったら
普通は一緒に届くもんですかね?

すみません、ワクチン接種について全く分からず😂
くだらない質問です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うかもしれませんが、うちの地域は基礎疾患ありの方は、申請が必要でした!

🐻🐢🐰

申請とかそういったことは分からないのですが…
夫と年齢一緒です。2人とも基礎疾患はないです。同じ日に接種券が届きました😌

ゆいくんまま

うちの市は基礎疾患持ってる人は申請必要と書いてありました!

はじめてのママリ🔰

基礎疾患の有無は自治体側で把握しようがないので、基本的に自己申告ですよ。だいたいの自治体で証明は不要で、住民のモラル頼りだと思います。

y.m...♡

私が住んでる市では基礎疾患のある方は申告制でネットもしくは電話にて申請すると年齢関係なく優先的に接種券が発送されてきます!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます☺︎

私の市も手帳を持ってたりする人は市で把握しているようで優先的に送ってもらえるようでしたが、ただの(?)基礎疾患だと申請が必要でした😂😂

旦那と一緒に届かなかったのは不思議ですが😂、私のもすぐに届きますかね😅
一応申請もしておきました!笑