※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
その他の疑問

今日の夕方にファイザーのコロナワクチンを接種しました!接種して5時間…

今日の夕方にファイザーのコロナワクチンを接種しました!
接種して5時間経った今、筋肉痛のような腕の痛みが出てきました💦

この程度の腕の痛みなら全然余裕なのですが、いつ発熱や頭痛が起きるのかドキドキしています…。
(お医者さんからは、副反応が出ても出来るだけ薬を飲まないようにと言われたので)

みなさん接種後どれくらいで、どんな副反応が出ましたか?

コメント

さらい

二回目は30時間後に40℃発熱しました

• ポッポ

ポッポ

1回目は副反応なしでしたか?
    1日以上経ってから副反応出たりするんですね💦

• 7月29日
  • さらい

さらい

夕方にうって夜ぐらいには腕がいたくなり翌朝は腕が上がらず、、

• 7月29日
  • ポッポ

ポッポ

腕が上がらなくなるくらいは辛いですね…😭

• 7月30日
  • さらい

さらい

でも普段の生活であまりガッツリ腕を上げる動作って少ないですよ

• 7月30日
U🍁🌕🌾

1回目の接種済ですが、筋肉痛のような痛みのみで発熱・頭痛はありませんでした!
筋肉痛は接種した2日後まで続きました。
2回目のほうが副作用は出やすいので、そちらのほうが心配です(8月中旬接種予定です)

• ポッポ

ポッポ

確かに2回目の方が心配ですよね💦
    とりあえず今回はこの程度で終わってくれることを願います!

• 7月29日
あやなお

1回目接種後腕の筋肉痛があり、9時間後から倦怠感がありました。翌朝に頭痛もありましたが、接種後24時間で症状はなくなりました。
2回目は水分摂取をしっかりしたら(1日3l以上)発熱なく、筋肉痛のみで過ごせました。

筋肉痛は筋肉注射なので仕方ないと諦めてました。笑

• ポッポ

ポッポ

接種して丸1日経とうとしていますが、現時点で腕の筋肉痛みたいな痛みのみです!
    ホッと一安心です!
    2回目の時は頑張って水分3リットル摂取を心がけてみます!😄

• 7月30日