※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

最近、体がついてかない。そしたら、心もついてかない。けれど、夕飯は…

最近、体がついてかない。そしたら、心もついてかない。
けれど、夕飯は作らなくちゃいけないし、やることはやらなくちゃ生活していけない。

今日は弁当用に作った大量のマカロニをグラタンにアレンジした。
旦那は何も聞かずに2つのグラタン容器をどちらも手をつけた。絶対2つも食べられない量だから手をつけて欲しくなかったのに。

そして私は3人が夕飯食べている間にお風呂に入った。他にも色々と旦那とトラブルがあったので今日は顔も見たくなかったので長風呂した。
2時間くらいたってあがると、グラタンの容器に蓋もせず、テーブルの上に置いたままだった。

ラップして冷蔵庫入れるとかできないわけ?
無理だ。
この人は私になんの感謝もないんだなって悟った。
この人は夕飯作ってもらうのも当たり前だし、片付けるのは私の役目になっているんだな。

私はなんなんだろう…

もう嫌だ。

日頃から旦那は話さえ聞いてくれないのに。

このグラタンを投げ捨てたい。

コメント

うちの旦那も同じです。
自分が食べた皿だけ流しに片してあとは知らんぷりで、私の話も聞きたくないとソファで寝ねる旦那です。
旦那というかATMですw

私は割り切ってます💦
じゃないと心がもたないです😭
夫婦関係良くないとしんどいですよね…

• えみ

えみ

同じですね〜私も何度もATMと思うこともあったんですが、やっぱり割り切れないというか、やってられなくなるんですよね〜💦

そうなんですよね、夫婦関係がこんなだと唯一くつげる家という感覚じゃなくなりますよね。だから、子供にも本当はそんな思いさせたくないのもあって自己嫌悪にもなります😭

• 7月30日