※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

福さん式をしている方、された経験がある方へ質問です。生理予定日が近く、子宮口が近いと感じました。妊娠した経験のある方、子宮口の下がりと生理の関係を教えてください。

福さん式をしている方、された経験がある方にお聞きしたいです!

そろそろ生理予定日なのですが(基礎体温はストレスを感じてしまった為、今期はお休みしています)、今日お風呂に入った時に福さん式で子宮口を確かめてみると、とても近くに感じました(T_T)
残念ながら今回もリセットされそうだな…と凹んでしまったのですが、妊娠した月に「子宮口近かったけど妊娠したよ!」という方はいらっしゃいませんか?
少しの希望を捨てきれないのですが、心の中ではリセットに向けての心構えもしています!

個人差はあるかもしれませんが、子宮口が下がってきて何日後くらいに生理が来るかとかも、もし分かったら教えて頂きたいです…>_<…

コメント

普段と排卵日付近は分からないんですけど、妊娠希望しているせいか、生理前だけは確実に分かるようになりました。

指を入れてすぐに触れることができて、開いてる感じって書いたら分かりますかね?
そうなってたら、必ず2日以内に生理がきます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    ドナルド33さんの仰る感じと似ているので、やっぱり生理が来る前触れなんだなーと思いました💡
    まだ、福さん式を始めて初めての生理なので、生理がくる時の子宮口の様子が分かって勉強になったと、前向きに捉えて次に活かしていきたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございました♡

• 9月21日
めるく

子宮口が触れるくらいまで降りてきてたら、2日後くらいには生理が必ずきてます。妊娠したときは子宮も固く子宮口は遠くて届かないくらいみたいです、

• コキンちゃん

コキンちゃん

指を入れていつもよりかなりすぐに触れたので、やはり来ちゃいそうですσ(^_^;)
    2日以内…明日か、遅くても明後日には来ると心構えが出来ました!
    教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 9月21日