※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

愚痴です。旦那、夕飯食べててもいつも自分の好物以外はうんもすんも言…

愚痴です。
旦那、夕飯食べててもいつも自分の好物以外はうんもすんも言わずスマホみながら食べて終わり。頑張って作ったのに🥲
彩り考えながら飽きない様に体にも良い様に毎日作っているのになんかもー適当でいいやって思いました。
いつもならまたなんの感想もなしかー。って思って終わりですがなんか今日はめちゃくちゃ腹立ちました。
2時間残業で疲れてるからって息子の抱っこも断るし、、人間だからそういう時もあるでしょうが抱っこさえすればあとは2人の歯磨きも寝かしつけも全部私なのに。
そんなことすらしないでただ息子の機嫌を悪くして、、。
今日は私自身も朝から洗濯後2人連れて買い物に行き、玄関やプールの掃除してお昼作ってなかなか食べ終わらない息子にイライラして夕飯にハンバーグ作ってとうもろこし茹でてーなんてしてる間にすぐ夕飯でバタバタまた息子にイライラしながらご飯食べて片付けて2人をお風呂いれて、、、
くたくたのところに旦那が帰ってきてソレかい。って感じでした。
ワンオペのお宅の旦那さんは大体こんな感じですか?
いつもは抱っこしたりするんですが、それだけでヒイヒイ言ってます😟

コメント

炭水化物野菜タンパク質のバランスはなんとなーく考えますが
彩りも品数もレパートリーも自己満だと気づいたので
気にするのをやめました😊
掃除とかも死なない程度に最低限の掃除機だけです!
夫を責めるより先に自分でやめられることどんどんやめていって余裕持つと
人にもイライラしなくなりました!

• るんるん

るんるん

本当余裕って大事ですよね、、、。
    私も最低限の事しかしてなくて😂😂それでもなかなか時間が作れません⤵︎
    ただ、確かに自己満ですよね‼️言われてハッとしました✨気付かせてくれてありがとうございます✨✨

• 7月29日
スマイル

私ももう彩りとか辞めました!丼もので、野菜食べれる系の中華丼とか、キーマカレーとかガパオライスとか、とりあえず品数ないけど栄養はあるからって言って味噌汁と丼ものだけって事も多々あります笑
うちは気が向いた時に洗い物してくれるのと、お風呂掃除だけはお願いしてるので、それ以外は基本的に私です。
ご飯も普通に食べたくない物は何も言わず残されるし、感想ない時なんて普通だし、なので、頑張らないと決めてます笑笑
子供の歯磨きも無理って言われるし、唯一、思い切り遊んではくれるけど、泣いたらすぐバトンタッチだし、寝かしつけも無理の一言。。。だけど、可愛い、可愛い、育てやすい子で良かったね、とか無神経に言われると、イライラ募ります…
育児に積極的な旦那さんの方が断然少ないとは思いますよね…でもやってる人はちゃんとやってるのにってどうしても思ってしまいます。

• るんるん

るんるん

私も辞めます💓
    スッキリしました✨✨
    丼ものは野菜も肉も一皿でとれてかなり助かりますよね🤣
    旦那さん、洗い物してくれるんですね✨気が向いた時だけでも全くしないのとは大違いです‼️
    やはり感想ないのですね🥲確かに旦那に指摘するとよく男はみんなこうだよって言われますけど🥲だから私も頑張るのやめます✨

無理で片付けられると本当腹立ちますよね。は?って😤
    無神経なんですよね、本当に‼️やってる人はやってますよね、本当それくらいやれよって事が多すぎて毎日イライラします😭

• 7月29日
ゆー

彩りとか考えてないです!
ただ旦那が自分で作ったときはめっちゃ自慢げにうまいうまいと食べるけど、わたしがふだん作ったものにたいしてはコメントなしで、もくもくと食べてることが多いです。おいしい?と聞くと、おいしい。
と答えますが、自分のときとだいぶ反応違うよね?ってめっちゃ思います!!

• るんるん

るんるん

分かります分かります‼️😂本当そうなんですよ‼️
    全く同じです😂😂
    はあ、世の中の男って、、、
    自分の子供はしっかりしつけよう😭と思いました😭😭

• 7月29日