※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

上の子が急にイヤイヤ期に入り、落としそうになる事故がありました。上下の子どもが泣き、対応に困っています。どうしたらいいでしょうか。


急に上の子がイヤイヤ始まったかもしれなくて戸惑っています。

寝かしつけようとして下の子と上の子を抱っこして2階に連れて行こうとしてあと少しのところで支えきれず上の子を落とす?というかよろけさせる感じで階段の角に頭をぶつけてしまって、それから下の子が泣き始めておっぱいあげてもいい?って聞くとイヤ。と言われ、ママ座ってもいい?→イヤ。お茶飲む?→イヤ。になり、座ろうとするとイヤ!ママここ。と枕を指さされ泣かれました。下の子もおっぱいで爆泣きしてどうしたらいいかわからずさっきまでいた実母を呼び戻してミルクあげてって頼んで事なきを得ましたがこれからどうしたらいいんだろうって思います…

コメント

mizu

イヤイヤというか、単に頭をぶつけたから不機嫌というわけではないですか?💦

  • まよ

    まよ


    そうですかね😭2人を抱えなきゃよかったと後悔ばかりです…。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りでしょうか、1ヶ月間我慢してきたものが爆発したのでしょうか😭
よおままさんも大変でしたね😭

赤ちゃん返りに対しては、上の子優先!とよく言いますが
実際それができない場面もたくさんありますよね😇

deleted user

それはイヤイヤが始まったのとは違う気がしますね!
ぶつけて痛かった、怖かったからママにそばにいて欲しい。ってことじゃないですか?

まず1ヶ月の子と2歳くらいの子を一緒に抱っこは危ないです。