※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけ方法や兄弟の寝かしつけ順について相談があります。

2に育児でこのくらいの月齢のお子さんどうやって寝かしつけてますか?下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけますか?下の子は泣いてもゴロンと寝かせたままですか?

コメント

ゆり

下の子にミルクあげてゴロンと寝かして上の子腕枕して寝かしつけます🙆🏻‍♀️
下の子が飲み終わったあと自分でげっぷするのでげっぷするの確認して5分くらいするとすやすや寝てます!(げっぷしなかった時はさせてゴロンと寝かすと勝手に寝ます🙆🏻‍♀️)
泣いた場合は上の子起きてたら放置で上の子寝てたら頭撫でれば寝ます🙆🏻‍♀️

• あい

あい

とてもお利口さんですね!
    自分で寝てくれると楽ですよね、、

• 7月29日
  • ゆり

ゆり

逆に頭撫でても寝てくれない時は抱っこしても何しても寝ない子なので大変です💦
    長男で苦労したので早いうちから寝る前のルーティンっぽい事を繰り返したらすんなり寝てくれるようになりました✨

• 7月29日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ルーティン頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

下の子を授乳してベッドにコロンとさせていました。3ヶ月頃は指しゃぶりをしながら一人で寝てくれることが多かったです😭ベッドに寝かせたら上の子と添い寝トントンで、下の子が泣き始めたら上の子に「〇〇ちゃん泣いちゃったね…まだおなかすいてたかな?」とか、下の子を抱っこしてもいいかを上の子に聞いて、いいよーと言ってから下の子抱っこしてました!
最近は指しゃぶりもしなくなったので、授乳終わったらベッドに寝かせて上の子と下の子トントンで寝かしつけてます。最近発見したのですが、下の子は耳がツボのようで耳触ってたら寝てくれるようになりました🤣

• あい

あい

一人で寝てくれたなんてお利口さんですね!
    上の子がママママなのでそうに声かけしようと思います!
    今度耳触ってみようと思います笑
    ありがとうございました😊

• 7月29日