※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の戸建て建てた方で、住み始めてから数ヶ月や数年で「ここやっぱ気に…

新築の戸建て建てた方で、住み始めてから数ヶ月や数年で「ここやっぱ気に入らないな〜」と思って小さな修繕から大きなリフォーム、改築、された方いますか?😳
また、された方はどんなことしましたか?😳

うちが建てて1年なんですが、既に手を加えたいところばかりで😂でもまだ築浅なのに贅沢かな…勿体ないよな…皆さんどうしてるんだろう…と思いまして、、
ちなみにうちがしたいことは
〇水栓の交換(使いにくくて…)
〇コンセントの追加
〇スイッチの追加
〇玄関ドア交換(採光が取れなくて…)
〇カーポート追加
etc..上げ始めたらキリがありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

住み始めてすぐに新品だったけどリフォームしましたよ😂
建売の門柱なども気に入らなくて
壊して新しくしました!笑

・お風呂の水栓気に入らなくて替えた
・スイッチカバーをカッコ良いのに替えた
・階段下収納とシューズクロークにコンセント追加工事
・リビング、トイレ、玄関にエコカラット
・ピクチャーレール
・カーポート工事
・人工芝
・庭に目隠し目的でコートライン

150万円くらいかかったけど満足です😂

• ママリ

ママリ

え!そんなにたくさんしてたったの150万!?って思っちゃいました!!😳😳😳
    特にエコカラットやカーポート、人工芝、コートラインまで入ってるのに…その値段でできたら良いですね!😍
    建売を買ったHM?さんでされました?

また、コンセント追加とか1ついくらで出来たか覚えてますか?😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工賃と税込で200万円いかないくらいでしたよ😊
    購入したハウスメーカーでしました!
    だから安めだったと思います✨
    ・カーポートも10万円くらい
    ・人工芝は施主支給で工賃だけで3万円
    ・コートラインもリクシルのコートフェンスと言うので20万円くらいだったと思います

最近なので覚えてますよ!
    コンセント安いですよ!3万円でしてくれました。
    5万円以上だと多分ぼったくりだと思うので気をつけてください😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

わ〜🥺詳しくありがとうございます🥺!!
    なるほど、買ったハウスメーカーさんに頼んだんですね!✨私もそうしよう…!

全部すごくリーズナブルで羨ましいです🥺💕💕
    3万で、5万はぼったくりなんですね!😂✍🏻✨
    すごく参考になります!!ありがとうございます〜🥺🥺🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントは電気系統が通ってるところで3万円だったので、長く電気を這わせないといけないとかなら高くなるかもしれません!そもそも増設できない場所もあると言われたので相談した方が良いと思います😊
    私も玄関ドアキーレスに変えたかったですが、30万円と言われたので
    とりあえずしてません😂
    もう少し経ったらしようと思ってます✨

• 7月29日
あい

友達が1件目を売って、今2件目に住んでます😅

• ママリ

ママリ

売ったんですね!それは究極の選択😂😂そこまで切り替えられると良いんですが、、😂
    最終的にはその手ですね!笑
    ありがとうございます!✨

• 7月29日
 ママリ

未入居で購入した物件ですが、玄関ドア交換、リビングと隣の部屋の壁ぶち抜き、ダウンライト増設、ダクトレール&スイッチスイッチ新設など色々やりました。
玄関ドア交換はそのままでも使えるのに贅沢かなと思いましたが、雰囲気がガラッと変わったので大満足しています!枠はそのままで扉だけ交換できたので、ドア交換は20万くらいでした。

ママ友しまくってましたよ😂😂😂

水栓イライラするって変えて、ドアをガラス?多めのものにして、カーポートをワイド?にして、ウッドデッキつけて、ホスクリーンを脱衣所につけて笑

最近は私が夫のリモートワークで調光できる照明にしたいな〜って言ってたらやってました😂😂😂

次は庭のコンクリートらしいです😂