※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めても粉ミルクやフォローアップミルクを飲まない。試したけど嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

すみません。助けて下さい。
生後間もない頃は混合で育てていましたが、母乳が出るようになって一時粉ミルクを卒業していました。
離乳食3回になったのですが、粉ミルク、フォローアップミルクを一切飲んでくれません🥺🥺
哺乳瓶、マグカップなど試したり、メーカーを替えてみたりするのですが2口で飲むのを嫌がります。
何か良い方法はないでしょうか??

コメント

いち

上の子も9ヶ月入ったくらいでずっと飲んでたミルクを一切飲まず
哺乳瓶見るだけで大泣きしてました、3回食になったのでご飯だけでやり過ごしてました
時々ご飯にミルク混ぜてあげるくらいでした
1歳半頃にフォロミをコップであげても白い液体を見るだけで飲みません😅色々方法考えましたが全部だめでした💦

バルタン星人

もう9ヶ月でしたらそこまで無理してミルクをあげる必要もないのかな?と思いますが
離乳食はあまり食べない感じですか??

うちは9ヶ月の頃は寝る前の一回だけ授乳といった感じでした!

ぽせ

母乳はやめたんでしょうか?

うちの子も混合だったのが生後4ヶ月からミルク拒否になり苦労しました😣
私の場合母乳もそこまで出なかったので焦りましたが、半年ごろからは離乳食や水分を取らせることを頑張りました💦
離乳食が進めば、粉ミルクやフォロミにいちごバナナ桃などフルーツを混ぜてみたり、パンがゆをミルクで作ってみたり、拒否されることも多かったですが、少しはミルクを摂らせることもできました…
どうしてもミルクを飲ませたいのであれば、メーカーを変えるよりも薄めてみたり他の食べ物と混ぜてみたりするのはどうでしょうか💡

まゆ🔰

9ヶ月で卒乳してミルク飲まなくなる子、周りにいましたよ。
無理にあげなくて大丈夫だと思います。離乳食で満足してるんじゃないでしょうか?😊
牛乳温めて飲ませてみるのもいいと思います♫
9ヶ月の子供もミルクは飲みませんが、牛乳は大好きです☆