※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝が苦手で、先生に怒られたことがあります。朝早く起きるのが難しく、夜は20時半〜21時に寝て、朝は6時半〜7時半に起きます。旦那は単身赴任で朝は不在。お昼寝をしないことに悩んでいます。

保育園でお昼寝をできたり、できなかったり、、なのですが今日息子が「先生に怒られた、寝て!って言われた」と帰ってきました💦
夜は20時半〜21時に寝て、朝6時半〜7時半の間に起きるのですが
本当体力があるので、0歳とかそのくらいから昼寝が苦手です😣
入園したてにも、先生から早起きさせてみて下さいと言われるものの
6時とかにはさすがに起きれません😭
旦那さんも単身赴任で、朝いないことが多いので基本的に子供と2人のペースで
夫の朝食を作ることもありませんし、
頑張っても6時半です、、甘いですかね😣
私の躾にも問題があるのでしょうが、、。

この月齢で、お昼寝しないのは普通ではないのでしょうか?😣💦

コメント

ボンジュール

1歳くらいお昼寝があったりなかったりでした。

園にはまだ通ってないですが、園と子育てセンターが協力してる、子育てセンターで相談したら、体力もあるから寝たり寝なかったりが当たり前ですよって言われましたよ。

ママリ

娘も1歳前からずっとそうです。
家でお昼寝なんか全くしません。
保育園では寝付くのに時間はかかるみたいですが早起きさせてなんて言われたことないです💦💦
今では寝たフリしているみたいです😅

みかん

2歳前後から昼寝なくなりました😭
今4歳でまだ保育園でお昼寝の時間があり全然寝ないです。
うちの保育園は強制ではないので寝なくてもいいですよ、と言ってはいただけてるものもうちの子含めて2人しか寝ない子はいないようで
申し訳ない気持ちも😭
でもそのために早く起こしてとかは無理ですよね💦子供も可哀想ですし…
ていうか十分早起きなほうだと思いますよ!
昼寝の有無も個性だし成長によって違うものだし3歳前くらいからお昼寝しない子もたくさんいると思います。

たーん

息子もその頃には滅多にお昼寝していなかったですよ😊
満3歳児クラスに通っていてお昼寝もありましたが、寝たのは3回だけだったそうです😂!
幼稚園では寝なくても静かにゴロゴロしていたらOKでしたが、くまりなさんの息子さんの保育園は厳しいですね😨
厳しいというか、先生がお昼寝の間に連絡帳を書いたりしたいから無理やり寝てほしいのかなぁという印象です🤭💦

朝起きる時間もちょうど良いくらいだと思いますし、今の時間の流れで良いと思うのですが…