※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、激痛も経験。外出後は痛みがなく、胎動が少ないことに不安を感じています。

もう1度質問させて下さい(>_<)
9ヵ月入って横になってても
座ってても1~2分程のお腹の張りが
多いです。
先生は痛みが酷かってら受診してね。
と言われてます。
昨日出掛けてたせいか
出先で激痛がありました。
休んだら楽になりました。
出先では歩いたり立っちっぱや
少しショッピングもしたので
2時間半程の外出です。
それからは痛みもないです。
今日は少し胎動が少ない気がし
心配になり投稿させていただきました。

コメント

Maiky

激痛があったなら、そこから出血してるといけないですし、念のため病院行かれたらいいかなと思います(>_<)
出血してても外に出てこないこともあります。
私自身、ちょっとずつ胎盤剥離してたようですが、出血などは無かったです。

お腹張りやすいなら臨月まであと2週間、なるべく歩いたり立ちっぱなしになるようなことはしないで安静にしておいたほうがいいと思います。
お腹が張れば張るほど切迫になりやすいですし、赤ちゃんにも栄養がなかなか行かないみたいです。

お腹の中の1日は、保育器だと10日分にもなるそうです。早産などならないよう、
気をつけてあげてくださいね(>_<)

  • ゆみ

    ゆみ

    出血はしてないです(>_<)
    出血がなく胎盤剥がれてしまう事もあるんですね(>_<)
    なるべく歩いたり立ちっぱなしは避けてみます(><)

    • 9月20日
deleted user

胎動カウントはしてますか?
いつもより胎動が少ないと感じてるなら、まずは胎動カウントして、激痛もあったことを踏まえ病院に連絡入れて指示を仰いだ方がィィと思いますよ(>_<)
何もなければそれでィィんだし、何かあってからでは大変です💦
胎動を感じて変化に気付けるのはママだけですから!

まだ赤ちゃんが出てくるには早いですからね、しっかりお腹で育ててあげてください‼️

  • ゆみ

    ゆみ

    今日はカウントしてないです(>_<)
    カウントとってみて病院の方に確認してみます!
    さうですよね!変化に気づけるのは母親だけですよね(>_<)

    • 9月20日