※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

小学校(とくに低学年)の夏休みの宿題の工作って親の宿題になりませんか?…

小学校(とくに低学年)の夏休みの宿題の工作って親の宿題になりませんか?😅
うちの小学校は作るものが指定されてるのですが、絶対一人で出来ないし、飾り付けも息子の想像力が乏しいのか、まったくアイディア出ないから、こーしたら?あーしたら?ってアイディア出してあげなきゃだし😵
アイディア引き出そうと質問しても、出てくるのは私が出したアイディアそのままだったり、少し変えるだけ(魚が亀になっただけとか)だったり…

コメント

ありんこ

確かに低学年のうちは親にアイディアもらった記憶があります。あと手伝いも😅

3、4年は自分でやりたいものを考えるけど手伝ってはもらってました。

完全に一人でやったのなんて高学年だけです😂😂

  • ゆみママ

    ゆみママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😂
    親も暇じゃないのでそんな宿題いらないです😂

    • 7月29日
なあ

作文やらポスター
自由研究など
完全に親の宿題
ですよね( ̄▽ ̄;)


毎年全員の作品が
体育館にならべられて
見に行きますが
8割は親だろうな
って思います😵💦


うちもわたしが毎年やってます‥‥

わたしも子供の頃
親がやってたので(^^;

  • ゆみママ

    ゆみママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり親がやることになりますよね😂
    宿題出す意味あるのだろうかと思っちゃいます😅
    共働きされてる方なんてもっと大変だろうなぁ😅

    • 7月29日
  • なあ

    なあ

    ゆみママさ
    プリントの
    ◯つけとか
    音読もあるので
    もう面倒で
    音読はやったことにしてサインしてたりしてます😵💦

    小学生二人いるので
    もうやってらんないです🤣

    子供より
    親(家庭)を採点する夏休みの宿題になってますよね‥‥。

    そもそも夏休みを廃止してほしいです!笑

    • 7月29日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    小学生2人😵
    1人でもめんどくさいのに倍😱
    うちは下が幼稚園ですが、幼稚園も先生とのお約束と家の人とのお約束事(ご飯完食するとか)があって、毎日達成したらシールなど貼って、2学期に提出しないとで、地味にめんどい😂

    ほんと、夏休み廃止でいいですよね🤣
    今は教室にも冷暖房完備の小学校多いですし、授業出来ますよね(笑)

    • 7月29日