※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

『双葉』という名前を考えていますが、他の「◯◯葉」名前が多い気がして気になります。今時感や流行りを避けたいです。周りに同じ名前の人はいますか?

女の子の名付けについて。
『双葉(ふたば)』という名前が候補に上がっています。
ご意見聞かせてください🙇‍♂️

字画、響き、意味も全て気に入っているのですがただ一つだけ、最近女の子の名前で『◯◯葉』って多い気がして…ゆずはちゃん、いろはちゃん、ことはちゃんなど…

被るのが嫌というよりは、今時の名前だな〜と思われるのが嫌で少し気になってます😣
やはり最後に葉がつくと今時感というか、最近流行りの名前だなという感じしますか?
また、周りに双葉ちゃんていらっしゃいますか?

コメント

koro

旦那さんの友達の子で
1人だけ双葉ちゃん居ます!
流行りだな〜とは特に思わないですし
女の子らしくて可愛いなって思います☺️💓

チャンミー

周りに双葉ちゃんはいません✨
が、福島県の双葉町が思い浮かびました‼️笑

個人的にかわいらしい名前だと思います💓

ママリ

姓が佐藤なので、同姓同名の友達が出来ないよう…流行りの名前でないようにしました❗

花の名前をつけました。
まわりにはいないですが、今の名前のトレンドは『ボタニカルネーム』だそうです。
そのつもりはなくても、流行りにのっていました😂
ふたばちゃん、可愛いと思いますが…流行りといえば流行りなのかもしれません💦

いりたけ🍄

「葉」が付くからってより、「ふたば」って響きが今時だなぁって思いました😅
私の周りにはいないです!

はじめてのママリ🔰

娘の時に双葉ちゃん候補にありました🌱
誰にでも読めるし、今時感もなく古い感じもなく、可愛い名前だなと思います☺️

deleted user

周りに双葉ちゃんいなくて、かわいいなと思います😊
妹が〇葉なので、今時だなとは思いません✨

なごみ

私が小学生の頃、双葉という名前の先生がいたので今時だなぁとは思わないです!
ゆずは、いろは、ことはの方が今時な感じがします。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

姪っ子が双葉ちゃんです☺️
今風だとは思わなかったです!

牛乳プリン

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
皆さん様々なご意見ありがとうございます!
大多数ではないものの、やはり今時と感じられる方も一部いらっしゃると分かり大変参考になりました!
主人と相談して後悔のない名付けにしたいと思います☺️有難うございました!

いちご

時差ですみません💦

小学校の時の同じクラスひ双葉ちゃんいました♡
なので、全く今時とか感じませんでした😊
賢くて性格の良い子だったので、そんなイメージの名前です!