※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

上の子に対して怒りっぽくなってしまい、毎日反省しています。

上の子に対してキツい言い方してしまったり
すぐ怒ってしまいます。。
ダメだなって思ってもすぐイラッとなって
怒ってしまいます。

そーなりたくなくて
無になってしまったり、、

毎日毎日反省しかないです

コメント

eve

私は1人しか子どもがいませんが、同じことでちょうど落ち込んでいました…今朝めちゃくちゃ怒ってしまい(息子は何も悪くないのに)、あーまたやってしまったと自己嫌悪です😢💦

• m

m

どーゆーことで怒ってしまってますか?
    私はお昼寝しなくてとか
    うんちをトイレでしなかったとかで結構きつくいってしまってます。。

• 7月29日
  • eve

eve

わかります😭😭
    ウチの場合は、朝急いでいるのにダラダラ朝ごはんを食べたり、歯磨きしよ?って言っても全然来てくれなかったり…パンツ履いてくれなかったり…本当に後々思い返すと些細なことすぎて恥ずかしいんですが😅私は心に余裕がなくて、こうなってしまいます😢😢

• 7月29日
  • m

m

めちゃくちゃ分かります。。
    私も心に余裕がないです💦

余裕もちたいですよね、

• 7月29日
もずく

下の子が生後3ヶ月の頃、上の子は2歳5ヶ月くらいでした。
今はやっとイライラが落ち着いて来ましたが、当時はmn3さんと同じような感じでした💧
優しく言おうとしてもキツくなったり、もうどうにも怒りが止まらないんですよね…。

いつも寝る前に反省して、今日も怒ってごめんね。本当は大好きなんだよ。って抱き締めていました😂

• m

m

落ち着くときがくるんですね、、私自体ダメな親なんだろーなってなってました💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も毎日悩んでます💦特に生理前…
下の子は後追いでギャーギャー泣き、上の子はぺちゃくちゃ喋りながらのんびりご飯を食べる…というカオスな状況でブチギレてしまいます😣
食後に「食べるの遅くてごめんなさい」って息子に言われるたびに、最低な母親だなぁって泣きそうになります。
それでもとにかく少食で食べるのが遅い息子に4年悩まされてるので、いい加減にしてくれと言う気持ちがなかなか抑えられないです💦

• m

m

やっぱりイライラしちゃいますよね、、
    どーしたら抑えられるのか
    どーしたら穏やかに子育て出来るのか知りたいです😞😞

• 7月29日