※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児に適した哺乳瓶サイズや消毒方法について相談です。Lサイズは大きすぎるか、どのサイズが良いか。電子レンジ消毒は都度必要か。粉ミルク以外の消毒キットも必要でしょうか。

母乳メインの混合希望です。

現在おさがりで

ガラス制ピジョン160ml?の小さいサイズ
乳首はLサイズ?がついてるようです
(使用済み、乳首は新品)

もうひとつは

ベルタ?のプレゼントのプラスチック哺乳瓶
(もらったけど新生児の力では吸えなかったとのことで未使用のまま)

新生児にLサイズは大きすぎますかね?
買い足すとしたらどのくらいのサイズの哺乳瓶、乳首を買えば良いと思いますか?

哺乳瓶の消毒は電子レンジのものをおさがりでもらいました。
一度使ったら都度消毒ですか?

例えば生まれて落ち着いてから(授乳時間が空くようになってから最大半日とか?)預けるようになった場合哺乳瓶粉ミルクセット以外に消毒するキットも預けるのが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児にLは無理です💦
新生児用のSSサイズがありますよ。🍼

私は大きくなっても使えるように240mlを一本買いました。

消毒はいるいらない論があるみたいですが(海外では行っていないため)
基本都度消毒です。

留守のときは帰ってから洗って消毒することもあります。

• さくら

さくら

やはりそうですよね!

新生児で預ける機会はないと思うので産んで入院中にミルクあげるようならネットでssを購入することにします!

• 7月29日
ゴルゴンゾーラ

Lは新生児にはかなり大きいですし、ミルクがどんどん出てきて飲めないと思います💦
乳首もそんなに高いものではないので、ssサイズを買うのをお勧めします☺️
哺乳瓶も、飲む量が増えてきた時に240mlを買い足しました!
私は使ったら都度消毒してました!
外出時は帰宅後に消毒してましたね。

• さくら

さくら

とりあえずss乳首のみ購入で必要になったら大きい哺乳瓶買いたそうと思います!

• 7月29日