※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方教えて下さい。今月頭からダイエットを始めました…

ダイエットに詳しい方教えて下さい。

今月頭からダイエットを始めました。
目標はお盆までにマイナス3キロ。
現段階でマイナス2キロ成功しています。

お菓子、カフェラテ、ジュースなどの甘いものはやめてます。どうしてもって時アーモンド。夜はオートミール。

運動は、竹脇まりなさんのYouTube動画です。
初めて約2週間は11分の動画を、その後は19分の動画を毎日やってます。
時間は短いですが楽しんで続けられるし、汗もけっこうかきます。

そして今日自分の姿をどんなもんかとスマホで動画撮って全身を見てみたのですが…
肩がガッチリしてます😱もともと肩幅はある方ですが、更に?!って感じでなんだか強そうな女です😭

動画ではパンチなど腕や肩を使う動作が多いです。
これを続けていけばどんどんガッチリになるのでしょうか?それとも逆に細くなるのでしょうか?😭

コメント

🔰はじめてのママリ

わたしも肩幅ある方で、今二の腕周り、肩周り、背中痩せを目指して毎日トレーニングしてます!

以前に比べて、だいぶ、肩まわりがスッキリしたように思います。

やはり、筋トレの前後でストレッチやマッサージは大事です。

• ☆

羨ましいです☺️

前後ストレッチしてませんでした😱どんなものがいいか検索してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月29日