※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

面会を、お義母さん、弟(4歳)、旦那、娘でするべき?キモくないですか?最…

面会を、お義母さん、弟(4歳)、旦那、娘でするべき?
キモくないですか?

最初は面会を実家って言われてて、娘がいきなり数ヶ月も会ってない人とは可哀想と言いましたが、なかなか折れず、4人で面会したいと強く言ってきます。

どうしたら2人であってくれるのでしょうか。

コメント

雷注意

何の面会で、弟4歳は誰ですか??🤔
情報が足りません💦

• シンママ

シンママ

すいません。
    離婚してからの面会です。
    弟4歳は旦那の弟です。

• 7月29日
  • 雷注意

雷注意

別に気持ち悪くはないですね😅

何ヶ月も会ってない人と会うことなんて日常的にあることですし、もしそれが4人で会いたくない理由なら理由になってないと思います😥

そして4人とは??
    k_mamaさんは同席しないということですか?💦

• 7月29日
  • シンママ

シンママ

そうです。
    お義母さん、旦那の弟、旦那、娘で面会がしたいみたいです。
    理由はお義母さんは育児経験もあるし旦那ひとりでの面会は不安だかららしいです。

• 7月29日
  • 雷注意

雷注意

3歳や4歳の子ならともかく、1歳の子を母親無しで面会させるのは現実的でない気がします😥
    私ならそもそもそこから交渉します💦

• 7月29日
  • シンママ

シンママ

なるほど!!ありがとうございます

• 7月29日
el

2歳5ヶ月で離婚して未だに面会交流続いてますが、
うちも実家で会ってるので
義父母 義姉+義姉の子供とかと皆で過ごしてます🤔

どうしても2人で会わせたいなら、面会に同行するか
私も1度軽く調べただけなので詳細は分かりかねますが面会交流の仲介してくれるところがあるのでそこに以来するかですかね?そこだと、場所が指定されていてそこで時間とかも決めてキッチリしてくれるような感じでした。

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。調べてみます

• 7月29日
mama

それはキモいとは言わないと思います。離婚しても義母にとったら孫、弟にとったら姪っ子になるので、会いたいという感情になるのは普通ではないですか😭?そこまで制限するのはちょっと…と思っちゃいます💦
うちも離婚してますが、元義実家の面会はフリーにしてます。

のんの

夫がバツイチでも遠くさんと住んでいる息子さんと面会してます。
元奥さんは二人きりで会えと毎回強く言ってきますが、本来面会中は誰とどう過ごそうが面会している父親の自由なので(法律的にです)、元ご主人や元義祖母と会うのは仕方ないと思います。
嫌なら、最初から公正証書に「面会時は第三者にあわせず二人で合うこと」と決めておかないと、今から禁止するのは難しいと思います。

うちは義親も離婚に関係してるので、会いたいと言われたら気持ち悪いですね。きっと、キモいと言いたくなるほどの義親なんですよね。
元夫とは会う権利があるから、会いたいと言われれば会わせますが、義親は関係ないですからね。もし今後相手が再婚して、それでも同じように愛情注いでくれるなら良いけど、そうじゃないなら会って欲しくないと私は言うつもりです。

または、弁護士さんが言ってましたが(上の方も書いてますが)、面会の為の機関?施設?があるらしいです。下の子が1歳の時に離婚したので、そういうものを利用すると良いとアドバイスしてくれました。