※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

妊娠5週6日で出血あり。クリニックは安静を指示。出血や痛みがない場合、流産につながる出血ではない可能性。

現在妊娠5w6dです。
昨日、少し出血がありました。(鮮血で、ポタポタ垂れたりはしないけど、ペーパーで拭くと3~4回赤く染まるぐらい)

出血はそれっきりで、お腹の痛みもなく、今は茶色いおりものが少し出ている程度です。

不妊治療していたクリニックに電話で確認したところ、
「鮮血が止まっていて痛みもないようなら、次の受診(明後日)まで安静にして様子を見て」と言われました。

緊急性はないと判断されたのかもしれませんが、やはり心拍です😭

ずっと出血が続いていたり、痛みがあったりとかでなければ、流産に繋がる出血というわけではないのでしょうか?
(もちろん一概には言えないとは思いますが…)

コメント

はち🐶

流産につながる可能性は0ではないのでなんとも言えませんが、茶色のおりものなら鮮血よりは落ち着いてるのかなって思います😊
私も5週目の時動くたびに出血してましたが、安静にして7週目まで来ました!
心配でつらいかと思いますが、ひたすら安静にしてるしかないです😭

• ムー

ムー

コメントありがとうございます🥺
    茶おりなら、現在進行形での出血じゃないですもんね。
    そう言っていただけて、少し安心しました😭

はちさんも切迫流産と言われていましたか?
    ビクビクしながらの安静も時間が経つのが遅くて辛いですよね😭😭
    もう少し頑張ります💦

それにしてと、同じ妊娠初期だし、お子さんも同級生ではないけど月齢近いですね😊❣️

• 7月29日
  • はち🐶

はち🐶

茶おりは大丈夫な場合が多いって聞きますよね😊私は7週手前まで鮮血と茶おり繰り返してたんです💦

切迫流産とは言われませんでしたが、胎嚢のとなりにある血溜まりが出血の原因だったのでなるべく安静にと言われてます😭
    分かります!辛いですよね😭

あっ✨本当ですね☺️
    なんだか嬉しくなりますね💕

• 7月29日
  • ムー

ムー

そうなんですねー💦
    鮮血出ると若干パニックになっちゃいますよね💦
    娘にはだいぶ我慢してもらってますが、お互い赤ちゃん信じて乗り切りましょう~🥺

• 7月29日
  • はち🐶

はち🐶

なりますよね😱💦電話しても安静に!って言われるけど上にいると安静も難しいですよね😭
    うちも我慢してもらってて申し訳ないと思いつつ、息子の優しさに甘えてます。そうですね✨乗り切りましょう!!

• 7月29日

流産につながる可能性もあるけど、その週数ではできることが無いそうです。
動かなければ血は止まりますから、とりあえず安静にって言われます。
私も6回妊娠してますが、全部出血して、出産につながったのは2回だけです

• ムー

ムー

出血して安静にしてても、大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときはダメだとよく言いますもんね💦

わたしも二度流産していて、そのうち一回は大量出血がずっと続いていました。
    すぐ止まる出血は初めてだったので困惑してます😭

• 7月29日