※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

妊娠中の自宅安静中、体重管理について相談です。運動できず食事に気を付けたい。体重増加を抑える方法が知りたい。

体重管理についてです。
19wから自宅安静になり、このままいけば臨月になるまで自宅安静が続く予定です。
今は23wで体重は妊娠前からプラス2キロです。まだそんなに増えてはいませんが、今後自宅安静中どうすれば体重を増やさずに過ごせるか…
1人目の時にとても体重が増えたので、今からどんどん体重が増えるんじゃないかと思うと、運動も出来ないし、食事を節制するしかないですよね(TдT)
あまり動かないので、前程は食欲もありませんが、長い自宅安静中の体重管理オススメありませんか?

コメント

Mimi_M

はじめまして♡7ヶ月の自宅安静と内服を経て、明日予定日ですが結局まだ産まれる気配もなく体重増加はプラス5キロです(*^^*)

私は朝にヨーグルトと果物、午前中に晩御飯を作ってそれを昼に食べる、夜はサラダ(ノンオイルドレッシングで食べる)、とゆう生活をずっとおくっていました(*^^*)後期悪阻もありあまり食欲が無かったので食事管理もそんなに辛くはなかったです。

でも自宅安静じゃ日々の楽しみがあまり無いので、1日に1つ小さなアイスや甘いパンなどの甘いものを食べて気分転換してましたよ♡あと検診が終わった日だけはお昼にスタバやマックのドライブスルーしてました*\(^o^)/*